個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 絶対クジラだと思うんだけどな

こんにちは、mymykenshinです。今日も上げましたね。

 

皆さんのおかげで人気ブログランキングのポイント上昇中です。引き続き、ランキング上位を目指しているので、ポチをお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

PR

 

①相場解説は、いいかげん

今日の日経新聞の解説

 

日経平均の前引けは前週末比372円高の2万1273円。最大の「外患」である米中の貿易摩擦解消を目指す協議の継続を好感し15日の米株式相場が上昇したのを受け、18日午前の東証1部は値上がり銘柄数が全体の9割近くに達した。だが値がさのファストリが4%上げて1銘柄で日経平均を73円あまり押し上げるなど、先物主導の上昇の色も濃い。市場では「日計り取引や株価トレンドに追随する短期スタンスのヘッジファンドが動いているにすぎない」(国内証券ストラテジスト)との声が多い。18日の米休場を控えた薄商いが値動きを大きくした面もある。

 

本当にそうなんですかね。怪しい上げ方。

全然先物主導の上げには見えないですね。

新聞記事を見つけることができないのですが、2019年に入りクジラが3兆円買ってくるという話があって

 

この上げ方はクジラとしか思えない。クジラが買うと押し目なしに上げてくるからです。

そして不気味な円安ですね。

 

下手に空売りすると含み損で苦しむケースとみて、空売りはZOZOだけにしました。コマツは再度チャンスを待ちます。

 

 

②買える形は出てきたけど

システム情報は再度の上昇がちょっと期待できる動き。

雲の上にいるので超えてくればおもしろい

f:id:mymykenshin:20190218172756j:plain

コムチュアは雲の中なので。雲の上にでればいけそう

f:id:mymykenshin:20190218172843j:plain


 まとめ

買うにしても下がるような気がするし。空売りで粘っているとふみあげられそう。

どっちに動いても利益になるようにポジションを動かして対応しています

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR