個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 売ってダメなら買ってみな

こんにちは、mymykenshinです。

本当に不思議な相場展開ですよね。でも方向性はあっていて確実に利益が増えています。

そろそろ、やばいかもとは思っていますけどね。

 

皆さんのおかげで人気ブログランキングのポイント上昇中です。引き続き、ランキング上位を目指しているので、ポチをお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

PR

 

①売ってだめなら買ってみな 買ってダメなら売ってみな 

相場の格言に、こんないい加減なものがあります。

でも結構効いたりします。

コマツとか空売りしても、なぜかうまくいかない。経営数字は悪化するはずなのに。世界経済はやばい方向にいくはずなのに

そんな思いで空売りしていたのですが。それも一つの視点ですが、一方で米中の若い期待とか。世界が金融緩和に向けて動き出しているとか

 

複数の要素が重なって株価は決まってきますので、私の考える要素は、結果的には正しかったことになるかもしれませんが、今は下げにくい方向性に動いているのだと思います。

 

今の日経平均も同じです。経営数字の見通しが悪化するのは、おそらく真実だと思います。ですが、GPIFが支えているのかもしれない。緩和の期待があるのかもしれない。

GPIFは先物は買えないので、最近の先物主導は誰???

この辺はわからないんですよね。いずれわかると思いますが。

 

私は常に理由を探しています。楽天マガジンや新聞を読んだり、色々妄想したり。

でも同じくらい相場を感じることも大切なのです。

その感じた流れに理由がきちんとわかれば、次の展開を読むことができますね。

 

今回のでいうと、空売りしてもうまくいかないので、不安だけど買いますか。

そしたらうまくいった。

そんな感じです。

でも、不気味であることに変わりはないので、いつでも逃げれる体制でいます。

②ゾゾは遊び程度にしてください

 

すごく大きく動く気がします。でも私の場合は空売りで壮絶踏まれた経験もあるし、空売りで儲けまくったこともあるし、仕手株にのっかって買いで大儲けしたことがありますので、基本的に何が出てきても驚かないのです。

知っているがゆえに全力ではいきません。

 

例えば、イタズラ気分でゾゾを買っていますが、たったの5単位です。すでに10万以上含み益ですが、負けてもせいぜい10万円程度です。

昔は、こういうの買いまくって200万円とか利益出したりしていましたが、心臓に悪いので少しだけにしています。

 

そのころあいがわかる人だけ遊んでください

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村