個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 連休前週間で、あまり動きなし

こんにちは、mymykenshinです。

相場は閑散としていったりきたりをフラフラしていますね。

 

皆さんのおかげで人気ブログランキングのポイント上昇中です。引き続き、ランキング上位を目指しているので、ポチをお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

PR

 

①チョコチョコ動かすだけ。

大和ハウスが爆上げ。先週の金曜日まで下げすぎだったので、今週になりリバウンドの買いが入りました。

典型的なイナゴの買いですね。

 

大和ハウスが寄りから上げてくる感じだったので、きっと大東建託も上げてくるなって思ったので、寄りすぐに空売りを買戻し。

 

数万円だけど利益残ってヤッホーでした。放っておいたら含み損だった。

でも大東は唯一の空売りなので、上がったところの15375円空売りしたら、さらに上がってしまった。 現在15390円あたり。

数千円の含み損だけど、まあいいや

②今日の日経新聞

10連休が火をつけた日本株の祝日取引論争 :日本経済新聞

祝日も取引あったら疲れそう(--)

そんな議論はさておき

 

「決まっているスケジュールですから、ポジションのリスクヘッジは相場動向をみながら粛々と対応を進めてきました。他の証券会社やヘッジファンドも対応はだいたい終わっていると思いますよ」。19日の取引終了後、大手証券の自己勘定取引部門のトレーダーはこう明かした。

 

こういうのを、シレーーっと出してくるんだよね。あとだしジャンケンやめてほしいわ。

そんでもって金額とか定量的なことは何もなし。本当かどうかも怪しい。

 

まあいいわ。

祝日に市場を開くわけないのに。本当にくだらない記事かくなと。

夜間の私設取引に信用売買が始まるとか、数年前に書かれたけど、全く実現されない。

 

今見たら、さらにこんな記事も

株、「10連休」前は意外と無風? 株高シナリオを意識する市場 :日本経済新聞

 

みなさんご存じの通り、私は連休前は強気でした。そこそこ儲かったので連休は片方に傾けることはしないでしょう。

ポジションももちろん小さくします。

本当にみんな場当たり的ですね。バカばっか。

 

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR