個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 とりあえずバランス豚です

こんにちは、mymykenshinです。先週末、そろそろ反転するはずだと1570を買っていて、金曜日の終わりでは先物が結構上がっていて。

 

いいね~って思っていましたが。週末いろいろとトランプのツイッターがありました

 

皆さんのおかげで人気ブログランキングのポイント上昇中です。引き続き、ランキング上位を目指しているので、ポチをお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

PR

 

①先週末のポジション

1570 レバ 買い

1878 大東建託 売り

くら寿司 売り

コムチュア 売り

 

1570は下げではじまりましたが。

大東建託が結構利益になっていて。総額でプラス数万円。

 

1570は今日少し買いました。

 

そして売り建て金額と 買いたて金額が

ほぼ同金額です。

 

もちろん空売り銘柄は割高感のある銘柄や問題を抱えている会社。

1570は、ここから上がるのではないかと思っています。

 

こういう風に売りと買いの信用残を持つのが、今年度のmymykenshin流です。

もちろん上がるのに売りを建てたり、基本的の暴落するのに買ったりしていると、ポートフォリオは、爆下げしまいます。

 

どういうミックスが良いかというと、勘できめています(爆)

 

なんというか、ポートフォリオがいい感じになると、毎日少しずつ利益が積み重なるような動きをするのです。

そして全体相場がぐぐっと上がれば、買っているものを売ったり、空売り増加したり。

下がってれば 売っているものを買戻し、買いを入れたり

 

そんなことをするわけです。

基本的に大東とくら寿司は長期マイナス波動に入ったっぽいので売りっぱなし

コムチュアは遊び程度の売りですが、多分次の決算まで下がるのでないかとみています。

 

コムチュア 次の決算までに株価は暴落すると見ていますが、なったら買いまくりたい。

その偵察レーダーのような空売りです。

 

②アメリカは関税上げても問題なし

結局中国から輸入しているものは、ベトナムとか他から買えばいいだけなのです。

リーマンショック級の暴落来る説とか一笑しておきましょう。

 

トランプがそんなことするわけないじゃない。

マーケットの経済予測なんて当たらないから心配なくて大丈夫。

 

 なおvixが、どんどん下がっているので、ここからマーケットは落ち着くはずです

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR