個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 おそらく上がっていくと 膠着相場の葛藤

こんにちは、mymykenshinです。

やっと日経平均は上を目指しだしましたね。

相場観通りなのですが、昨日はさすがに「あれ相場観はずれた?」って

自分を疑っていました。

 

皆さんのおかげで人気ブログランキングのポイント上昇中です。引き続き、ランキング上位を目指しているので、ポチをお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

PR

 

①豊島さんの記事

www.nikkei.com

昨日の11時に、こんな記事が出たのですが、昨日は全体的に調整でした。

昨日の弱さは、私ももしかして2番底見に行くの?って思いました。

 

f:id:mymykenshin:20190517113403p:plain

で、こんな記事も出たりするんだわ。

株、募る二番底不安 マネーは「米中鈍感株」に退避 :日本経済新聞

 

私も、もし2番底みにいくと厳しいと思い、買っていたレバに一部空売りをいれました。

そしたら夜にダウが上げて。

 

やっぱこうなるか。

 

そんな感じでしたね。おそらく豊島さんがいうようにヘッジファンドは買うタイミングをはかっていたと思いますが、

豊島さんも有名だし。こういう記事が出ても、一度落として。

やっぱ底割れしないなとわかったところで、

 

上げていく。

 

これが相場なんです。

 

結局私は昨日、売りをしたものを損切りしました。もし、その途端に下がるようであれば、私の相場観がくるってくることなので、一度休む予定でした。

 

ですが、そこからバイーンとあがってきました。

 

私だって未来はわからないし、予測して、相場見ながら仕掛ける。

仮に正しかったとしても、フェイントに????とさせられるわけです。

 

フェイントも明らかにフェイントとわかるときと、もしかしたらフェイントじゃないかもという。

両方の気持ちが葛藤して。

 

以前の私なら、自分の気持ちに強くビットしていましたが、最近は???とわかったら、どっちに転んでも大きく損をしないというシフトをするようになりました。

今回がそれだと言えます。

7万円のコストでした。

 

そして、相場に関わる全ての人が、そういう葛藤の中で戦っているのです。

 

そして相場観に勝てる人の大きな要素は「タフ」だということです。

こういう膠着相場の場合、倍疲れてしまうのです。

 

でも一方向に上がりだすと500円ぐらいは一気に動くでしょう 

 

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR