個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 重いというか、底堅いというか

こんにちは、mymykenshinです。急にすごい雨になりましたね。

そして相場も上がるのか下がるのかはっきりせいって感じですよね。

 

皆さんのおかげで人気ブログランキングのポイント上昇中です。引き続き、ランキング上位を目指しているので、ポチをお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

PR

 

①とうとう大東建託の空売りを買い戻した

虎の子のすごい含み益だった大東建託の空売りですが、なかなかよく上げます。

f:id:mymykenshin:20190521113550j:plain

すぐに上げなんか終わるだろうと両建てにしてたのですが。

買ったり売ったりする度に裏目にでるので、全部利益確定してしまいました。

 

こういう相場をどう見るか解説すると、窓埋めをしにいく流れです。

すぐ左側に窓を開けて急落しています。

 

この時点で窓の付近の買い方は急落にびびって投げてしまうのです。

つまり窓の買値の人は、結構ごっそり抜けている状況となっています。

 

だから、窓の価格では売りがあまり出ません。

 

それにプラスして大東建託は大量の自己株買いを行いますよね。だから下で買い支えがあるのです。

そして買い方がわさわさと集まって、こういう動きになってしまいました。

 

そして窓を埋めると、その高い価格帯では、やれやれ売りが出ますので、そこからは重くなります。

 

大東みたいなクソ株がスイスイ上がっているのはそういう理屈があるのです。

私は窓が埋まって、上にあがれなくなったら、また空売りします。

 

②相場はよくわからないけど、上がると信じてbet

 

私の見方ですよ。リバウンドはあると信じていますが。フラフラしていますね。

でも空売りがあまり取れる感じではないので、底堅いかなとは思います。

 

こういう展開で損しないように得もしないけど。粘り強くやると

とれることが多いです。

 

③楽天カードキャンペーン中

姉妹ブログに 丁寧に記事を書いたので、良かったら読んでください

www.rosarian777.com

 

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR