個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 実感なき景気拡大 だから弱気にならない

こんにちは、mymykenshinです。いや今日の朝から、

1~3月GDP、年率2.1%増 消費・設備投資は減少 :日本経済新聞

マイナス予測が大外れでした。 

笑いました。

 

私はマイナスはないだろうと思っていました。なぜなら、1~3月は

こんなにも

株価は持ち直さなかったよって感じです

 

 

皆さんのおかげで人気ブログランキングのポイント上昇中です。引き続き、ランキング上位を目指しているので、ポチをお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

PR

 

アベノミクスでずっと言えることですが、景気拡大の実感がないですよね。

まあ日銀が400兆円以上緩和してますからね。

 

それだけお金を使って、この程度かよって感じもします。

実感がない理由はボーナス支給や昇給がないからですね。

 

日本の経営者はチキンになり下がったので業績良くてもちーっとも賃金増やさない。

将来の景気減速ににびびって賃金上げなくて、どんどん内部留保して。

 

それで景気減速がはじまりそうだとか。経営に失敗して株価が下がりそうになると

たまった内部留保を

 

自社株買いするんです。

最低な経営者たちですよね。

従業員よりも投資家目線(--)。

 

そして最近はやっているのはM&Aなのですが。

世界的に結構株価が高いときに買収を行って、大損するのも日本の経営者の典型的なパターンですね。

相場観がないのはサラリーマンで株なんてやったことないからです。

そんなこんなですが、私は、ここは上がると見ています。中国は減速するかもしれませんが、ネガティブ材料が出そろったので、あとは上がるかなと。

 

みんなビクビクして、ちょっと上がると下がってくる。

 

そういうときは強気に買ってホールドしましょう。

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR