個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 じっくりやるしかない/G20について

こんにちは、mymykenshinです。今日は、なんで下げているのか、いまいちピンときませんね。

円高に振れているからか。

 

PR

 

①G20は意味がない

 WIKIより

概要[編集]

 
第11回G20財務大臣・中央銀行総裁会議

アメリカイギリスフランスドイツ日本イタリアカナダEUは、G7として定期的に財務大臣・中央銀行総裁会議を開催していたが、この先進7か国・1地域に主要国首脳会議(G8)参加国のロシアと新興国11か国(中国インドブラジルメキシコ南アフリカオーストラリア韓国インドネシアサウジアラビアトルコアルゼンチン)が加わり、1999年より20か国・地域財務大臣・中央銀行総裁会議(G20 Finance Ministers and Central Bank Governors)を開催している。この会議には、国際通貨基金世界銀行国際エネルギー機関欧州中央銀行など、関係する国際機関も参加している。

 

もともとG7から増殖し、G20。参加国が増えてハッピーと思いきや、逆に多すぎて、意見がまとまらなくなり、何も決められない会合になってしまった。

 

なのでG20に期待はできない。焦点は米中首脳会談が実現するかどうか。米中貿易戦争が緩和されるかどうかになっている。

 

そこに世界のマーケットが集中している。

 

そして、個人的な印象ですが、世界は株から離れてきているのではないかと思います。

ビットコインが110万円以上に上がっていますよね。

すごい上げ方です。

これは、株式市場やFX市場からビットコインに投機マネーが動いたからと言われています。

 

こういう市場なので有望株が暴落したタイミングで、辛抱強く買っていくのがいいかと思っています。

(つらくて地味だけど)

 

四季報は7割方チェックしました。もう少しお待ちください。

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR