個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 ストーカー作戦

こんにちは、mymykenshinです。今日は出先からでしたが。終わってみると、それなりにプラスの日で。

オーストラリア旅行から帰ってきてから、絶好調ではないけれど、いい感じになってきました。

含み損が大分減ってきました。

特に、今は売りの半分以上が、かんぽ生命なのですが、これが順調に下がってくれています。

 

PR

 

①一つの銘柄がいけると思ったときには、とことん付き合うと大きな利益になります。

 

私がかつてうまくいった事例でいくと

 

ラオックスの空売り

f:id:mymykenshin:20190814185326p:plain

これは入った時期が良くて、ピークつけて下がったところなので、そのまま儲かってくれました。

ここでいうと800円ぐらいで終わりにしました。

 

ラオックスについてはインバウンドブームに乗れば買いでも取れました。

これは大相場でしたよね。

でもラオックスはインバウンド熱がまだまだ高いところで急降下したので、本当に儲かった人は少なかったと思います

 

f:id:mymykenshin:20190814185801p:plain

ヤマシンフィルターは買いで、ものすごい利益を得ました。下り坂では友人が空売りで儲けまくっています。

 

ラオックスについてもヤマシンフィルタにしても急騰して急落する、ちゃんとしたら理屈があるのですが、目指すはこういう株なんです。

資産が何倍にもなります。

 

ただ、こういう株でとれる銘柄は私みたいに色々研究しても1年に1~2銘柄かなと思います。

2銘柄だしたら、下手すると資産が1年間で10倍になるよという世界です。

 

こういう銘柄は、いろんな銘柄を試しているうちに「なかなかいいんじゃない」って感触が出てくるわけです。

スルガ銀行は手をひくのが早すぎてもったいなかった

800円ぐらいで逃げてしまったよ。

f:id:mymykenshin:20190814190403p:plain

そして今、スルガと同じ匂いがするのが、かんぽ生命

f:id:mymykenshin:20190814190628p:plain

株は自己責任ということで、あえて私見をいうと1000円近くまで下がると思います。

 

理由は、あるけどあえて話さないです。それを聞くと、私の話を妄信してしまうからです。ヒントだけ教えると日産自動車です(^^)。

 

なんですかそれ?って感じですよね。

じゃあ、もう一つヒント。かんぽ生命を買う主な理由です。

かんぽ生命が欲しい人は○○○だからかんぽ生命がほしい。

 

それと日産自動車の状況を比較すると、このあたりで株価がいくなというのが予想できると思います。

あくまで私の妄想ですよ。

 

だからって1000円で、かんぽ生命買わないでくださいね。買うならもっと夢のある株を買いましょう。

 

なぜかんぽ生命がダダ下がりかわかりますか?

どんだけ損失が出るのか、全容が全くわからないからです。

唯一の記事がこれだけ↓

www.nikkei.com

 

組織でかいし、すごい時間かかるよ。

これが発表されないと、とても買うことなんてできません。

 

スルガなんて、これが発表されても下がり続けたからね。金融庁の処分が終わってやっと下げ止まった感ですね。

 

だから、個人的には、かんぽ生命には目茶苦茶時間かけて調査してほしい。(^^)

今日も不安になった人がどんどん投げていた。

いい感じです。

それと大口も必死に逃げているよ。寄り付き直後に株価を急騰させて底だと買った人に売りつけている。

 

私は寄り付きの急騰時に空売りしています(^^)

 

かんぽ生命のあとは大東建託を空売りしまくるつもりです

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR