個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 午後は日銀の出動がなさそう

f:id:mymykenshin:20190816113908p:plain

こんにちは、mymykenshinです。毎日同じような光景であくびの出そうな相場ですね。

私のポートフォリオはちょっとだけプラスです。

 今日の前場の終わり方だと、日銀の出動はなさそうです。

毎日のように午後に日銀の700億円超の出動にも関わらず、

後場は上げきらない展開が続いていますので、700億円なしのときは

相場が支えられるか注目しています。

PR

 

 ①何かが起こるのを待っている感じ

前場上がってくるのは、嵐も静まったところで、逆張りする人たちが買っているだけのイメージ。

 

恐怖指数 [VIX・日経VI・VSTOXX]

日経VI 

 

21.41

▲0.23%

+0.05

[11:22]

VSTOXX欧州恐怖指数

22.54

0.00%

0.00

[00:30]

VIX恐怖指数 

 

21.18

▼4.16%

-0.92

[08/15]


恐怖指数が高止まりしていますが、この状態のときにはCTCというヘッジファンドが株式を売って債権にシフトしてしまうのです。

したがって株は売られて下げて、さらに債権が買われる⇒米国債の利息が下がる⇒円高になるという図式になるのです。

 

し~か~もドル建て日経平均の6か月推移をみると

f:id:mymykenshin:20190816114718p:plain

円高のせいでドル建て日経平均は、未だに高いままなのです(--)

 

だから、外人からすると「何を売る?」「利益がのっている日本株売る」

になってしまうのです。

そして円高になればなるほど上がってくるので、「さらに売るべ~」って

 

これが日本が下げ相場で下がる要因なのです。悲しいね~。

 

今は何かが起こる待ちで

 

決して105円ドルが底だ~なんて論調に騙されちゃだめよ。

 

この方の記事は信頼できる↓

toyokeizai.net


 

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR