個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 リスクの話しかでない

そうこんにちは、mymykenshinです。あっという間の週末でした。

夜中の日経先物を見ているので、ちょっと体調おかしくなりそうです。

爆損しているわけではないので、まあいいですけど。

 きっと苦しんでいる人は大勢いるでしょう

PR

 

多分、市場関係者は、みんな苦しんでいると思います。

 

空売り派の私も、昨日1570の空売りを買い戻していないから、また含み損を抱えてしまったし。

 

かんぽ生命のお蔭で利益になっていますが。利益を出すのは結構大変な状況です。

 

週末にまたニュース解説しますが、ここにきて、不安な話がすごく出てきました。GEの粉飾疑惑とか。銀行がとんでもない状況になっていることとか。

 

空売り勢としては、ちょっと嫌なのは香港問題にトランプが乗り出したことです。

 

ヒーローになりたがっている感があります。金平を説得するために関税発動時期を遅らせるとかやるんじゃないかなと。

 

そんな悪寒がするんですよね。もちろん、そんなことになれば爆上げです。

私の妄想で済めばいいですけどね。

 

その他の懸念としては、日銀の動きですね。マイナス金利を深堀りすると金融機関の暴落はあると思います。そうなると円安要因なんだけど、逆にリスクオフで円高になるんじゃないかと思うのです。

 

今のままのパターンだと、アメリカの金利に左右され、やはり円高になると。

 

この件は空売りでいいかなと

 

現状をいうと、リスクオフというよりは株が下げ止まってリスクオンで円安に振り戻しって感じですね。株は上がりそうだけど。

 

結局はトランプのツイート次第って、ところなんですかね。

週末の状況を見て、来週の展望を書きますね

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR