個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 トランプに振り回される相場

こんにちは、mymykenshinです。いや~ダウ戻りましたね、そして日経平均も20500円まで。

その理由が

米中貿易協議再開へ、トランプ氏「中国が合意望む」 (写真=AP) :日本経済新聞

あのさ~、ついこの間、中国なんていらないってツイッター した人誰でしたっけ?

そんな手のひら返しのトランプでした。

 

PR

 

そんでもって、それに反応してしまうマーケットの悲しさですよね。

 

個人的には、売り目線は変わらないのですがそうやって焼かれたことが過去に何度もありますので、ちょっと不安になっています。

 

たぶん世界中のマーケット関係者が「いい加減にしろ」ってウンザリだと思います。

トランプになって、ほとんど勝っている私でも、さすがにきつくなってきました。

 

まあ、コツコツやるしかないですね。

今年は大きく取れるチャンスが前半だけで、後半は厳しいな。

 

円高について私の考えを書いています

stocknews456.hatenablog.com

 

ここからダウが戻していくと売り目線の私にはちょっと苦しいものがあります。

どうせなら買い銘柄が上がって欲しいけど。なかなか上がらず。

 

難しい展開です。

 

そして8月度も受け渡しベースで明日までです。また含み損を繰り越しかな。

確定利益は出しているのですが。

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR