個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 こりゃリスクオンですね

f:id:mymykenshin:20190827111317p:plain

こんにちは、mymykenshinです。昨日、レバを売ってしまって、ふまれちゃいました。

昨日の後場が弱かったじゃないですか。それでも崩れない。

ああいうときに、場がしまったとたんに爆上げってことがたまにあります。

つまり罠にひっかかってしまったのです。

 

今日は様子みていましたが、粘っているので1570の売りは損切りしました。その後も上がったのでまあいいかと。

 

数万円損ですが、おとといの利益が飛んで無念(--)

 

まあ米中で貿易の話し合いをするっていうんだからリスクオンですね。

また決裂するのか知らんけど。 

PR

 

個人的には、夏の夜の恐怖の暴落ショーは一度終わったと見ています。

ぼちぼち市場参加者も帰ってきますし、いい感じに株価が下がっていて、買いやすいんじゃないかと思います。

 

米中は、わからないけど。完全解決は無理だとしても、リセッション回避に一定のところで手打ちにするように思います。

そうしないと、大統領選挙を乗り切れないからね。

 

キンペーにしても、トランプにしても、弱気なところは見せられない。

あれもプロレスの一つかと思いました。

 

ということで、9月に相場の様子は変わると思っていて、上がるものは上がる。

もちろん上がらないものもあるかと思います。

 

特に日経平均とかは頭打ちでしょうね。円高で消費増税ですから。

したがって9月は、うまく立ち回れる人は、そこそこ儲かると思っています。

 

もっとも、また米中のちゃぶ台返しがあったら混沌とするけどね。

私は大東とかんぽ生命売り。他はチョロチョロ

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村