個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 今日は忙しくて昼に更新できなくてすみません

こんにちは、mymykenshinです。

できるだけ一日何回も更新しようと思うのですが、今日は仕事が忙しくて昼飯時間もあまりとれなくて、すみませんでした m(_ _)m

 

そしてこういう日はマイナスなことが多いですね。 

PR

 

今日は空売りしていた かんぽ生命がめずらしくあがり、買っている銘柄 少額損だったので、結果マイナスでした。

 

っていうか、上昇カーブの銘柄なんて、ほとんどないんじゃないかと思うぐらい。よく下がりますね。

 

私が現物で持っている株で日本MDM(7600)というのがあるのですが、昨日上方修正して今日は爆上げでした。

ってかずっと上がっています。

f:id:mymykenshin:20190829164212p:plain

 

この株は、人口股関節というのを売っていて、高齢化社会になればなるほど儲かるという優良銘柄なんです。

こんなのは特別ですよね。

 

含み損で苦しんでいるエニグモは、こんな感じで。みんな似たり寄ったり

f:id:mymykenshin:20190829164458p:plain

 

エニグモは9月13日に決算発表で、そこで決算ギャンブルをする予定です。

玉砕するかどうか怖いです(--;

円高なんで良い決算を期待しているのですが。

こんな相場でも決算が良いと上がりますから、それを信じてやっていくしかないです。

 

そして、どう考えても、決算の悪化が見込まれる、かんぽ生命や、大東建託を空売りしていますが、こいつらは、最終的にきっちり下げそうなので、空売りしっぱなし。

 

そんな感じで粘り強くやっているのですが、含み損が思う通りに減らなくて苦しいです。

 

相場全体は指数は横むきですが全体は下げ相場で、買いで取るのは相変わらず難しい感じですかね。

やはりポイントは今日のMDMみたいに決算だと思います。

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR