個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 四季報読んで立て直し

f:id:mymykenshin:20190921125623j:plain

こんにちは、mymykenshinです。

先日の大損から、少しずつ取り返すべく頑張っているのですが。

確実に取り返すなら、今回のように100万円以上の損でも数万円ずつ取り返していくしかない。

大技で逆転したいところですが、エニグモでリバウンドで取り返そうと思ったら、ほとんどリバウンドしなかったりして。

結構相場ってそういうものなんですよね。 

 

PR

 

4年前の大損のときは取り返すのは3年かかりました。今回はそれよりは全然小さいのですが、 

すぐにはいかないかも知れないと思っています。

 

そして先日 9月19日に写真の四季報の秋号

が発売になりました。

毎回 恒例ですが、四季報を最初から最後までペラペラしたいと思います。

 

最近思うのですが、注目は欄外コメント

f:id:mymykenshin:20190921130333j:plain

ニコニコマークか残念マークがついた会社は要注目ですね

 

エニグモは決算のすぐ後に、発売されましたが、ニコニコマークはありませんでした。

そうすると、決算ギャンブルするほとの決算内容は出なくてやられなくて済んだかもしれません。

 

あとは色んな会社の状況が見える。相場の全体感がわかります。

四季報はやはり重要な情報源で。業種別動向のまとまった資料もありますし、ページをペラペラすることで身につくこともたくさんあります。

 

もしよかったら一緒にペラペラしましょう

今回も四季報ペラペラの結果は、ブログに載せますが、読まないとわからないことがたくさんあります。

 

楽天はこちら↓

 

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村