個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 暴落からの戻し

f:id:mymykenshin:20191101113754p:plain

こんにちは、mymykenshinです。昨日の夕方からはじまった暴落劇。

私はどういう状況かというと、先物に逆指値していたら、発動のメールが入って。

 

あれ?相場に何かあったのか?

そこから始まりました

 

PR

 

上がるイメージだったので、逆指値がひっかかるイメージはなかった。

 

そこから超円高になってダウも日経平均も暴落し。

 

こうなってしまうと、暴落の中を買いたくなるもので、22,840円で先物Lしました。

ところが、そこから落ちる落ちる。

 

含み損は、どんどん増えてきて。

 

ただ先物の本数は少なかったので、慌てるほどではなかったのですが。

夜中の11時ぐらいまで見ていたけど。

寝た。そして夜中の3時に目覚めて。

ナンピンしました(^^;

 

なんか全然下げ止まっていない感じで。

そして朝一で、もう少しナンピン。

 

これがうまくいって、先物は、まあまあ利益です。夜中の3時から真剣勝負なんで、眠いですけど(--)

 

そして結果論に聞こえるかもしれませんが上記のような戻しを想定してナンピンしていました。

 

なんでわかったかというと、先物売りや1570の空売りが入っていますし、その人たちは、すごい含み損をかかえていますので、こういう下落のチャンスに

買戻しが当然に入るわけです。

 

もっと下落したら、こっちが投げなのでドキドキでしたけどね。

 

今日は久しぶりにトピックスが 0.15%だけですが、安い。

 

日銀の買いを期待したいけど微妙ですね。

もともとトピックスが0.3%安が日銀が入る基準といわれています

日銀が入れば、私は爆益だと思います

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR