個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

お知らせ 希望者に会社四季報 新春ワイド版のレビュー結果を無料で送ります。

 

こんにちは、mymykenshinです。もうすぐ今年も終わりですが。

私の方は先日発売された会社四季報をめくって2020年相場に備えています。

 

そして思いついたのですが、今回は私の四季報のレビュー結果をメールで無料配布することにしました。

PR

 

①当初はブログに四季報レビューを書いていたのですが、やめました。

 

私のブログは、毎月10万PVぐらいはアクセスあって、それなりに読者がいます。

その中で私の好きな中小型成長株の推奨を公にしてしまうのはリスクだなと判断しました。

というのも私が推奨すると、出来高や値動きがおかしくなることが結構多かったのです。

 

というのも、そういう将来有望な銘柄は、まだ人気化していないので、とても板が薄くて、価格が上下しやすいというリスクがあります。

 

たった数百万円の売り買いで数%動くなんてことはザラだからです。

そして、AI時代で、ヘッジファンド等は、こういうブログにもテキストマイニングで監視している時代で、誰でもアクセス可能なブログに個別推奨を置くことにリスクを感じたのでやめました。

 

どんどん進化するAIは、そういうことにも注意しなくてはならなくなりました。

 

②でも個別銘柄ないとつまらないですよね

2019年は、ここ数年で一番調子が悪かったですが、その中で一番の大化け銘柄は2477手間いらずでした

f:id:mymykenshin:20191222071235p:plain

2018年終盤に推奨してそこから爆下げしてくれて2019年は、3倍になりました。

 

私のブログで手間いらずを検索すれば、その経緯がわかると思うし。なぜ手間いらずが上がると予想したかも残っています。そこには確かな理論的根拠があったのです。

最初みつけたとき、「すごいもの見つけた」とピーンときました。

2019年後半になると日経新聞が 手間いらずを話題にするようになりました。

 

毎年、こういう銘柄を少しずつ見つけています。

 

もちろん、そういうのだけ推奨できれば、私も今頃は大金持ちですが、ただ、私はみなさんよりも財務諸表とビジネスの行く末には見るレベルが違いますので、探し出す能力は高いと思います。

 

だから個別銘柄情報が欲しいというのもわかります。なので、メール限定で希望者に配信しようと思ったわけです。

 

③ところが前のブログでメール配信して失敗しています。

今のブログの前に運営していたブログでは、メールでのやり取りできるようにしていたのですが、あまりにひどい惨状でブログ自体を潰したことがありました。

 

というのも、当時は絶好調で、言った銘柄が爆上げなんて普通だったのです。

それなのに、読者が下手すぎる人が多くて、やってられなくなりました。

 

爆上げしてから慌てて買う人が後を絶たないのです。それで、反動で下げて含み損どうにかならないかと言われても、どうしようもありません。

ってか上がりだしたところから、ずっと買え買えいっているのに、それでも、高値をつかむのだから、そういう人にはどうやっても儲からせることは無理だと思いました。

 

そして相場が荒れて株価が乱高下すると、それについていけない人が続出。

 

当時も、無料でメール配信していたのですが、無料で、レベルの低い相談にのるのがバカバカしくなり、ブログ自体をやめたことがありました。

 

④そこでメール配信のルール

そういう経緯もあって、今のブログでは、ブログ自体にもコメント欄を閉じています。

 

メール配信もやらないつもりでしたが、色々考えて、読者のために情報発信はやろうという気持ちになり、今回の四季報レビューからメール配信を再開することにしました。

 

ただし、個別の相談に乗ることはありません。

 正直、お金も貰ってないのに、そんなことする義理はないですよね。

かといって、私は投資顧問ではありませんので、お金をとって、そういうことをできる立場でもないので、本来やってはいけないのです。

 

⑤ただいまレポート作成中

年末年始に送ることになると思います。今週末まで超仕事が忙しいので、少々お待ちください。

 

配信希望の方は、こちらのメールアドレスまでお願いします。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

ペンネームで結構ですので、軽く自己紹介をいただけると、嬉しいです。

 

期限は特にもうけていませんが、情報というのは早い方が良いと思うので、すぐにメールもらった方がいいと思います。

 

普通のアナリストよりも、かなり上質なレポートを作る予定なので、せっかくなので、遠慮なくドシドシ応募してもらえると嬉しいです。

 というか、ドシドシ応募が来ると、本気でレポート書くと思います。期待に応えるタイプなんで(^^)

 

⑥追伸

昨日からすごいいっぱいメール来ています。大して来ないと思っていたから、びっくりです。この勢いで今週にもガンガンメール来ること期待しています。

まだの人も、どんどんメールください。

 

すでにやる気倍増です(^^)

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR