個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 この状況での戦い方

おはようございます、mymykenshinです。

www.nikkei.com

 自粛しているにも関わらず、コロナウィルスが拡散していますね。

楽しくない連休ですね。

PR

 

ふと、楽天の株価を見ていたら、めちゃ上がっているやん 

って思ったら、引きこもりに通販の売上が伸びるせいかと。

 

実際、台風のときとか伸びるって、楽天の役員の方にあったときに言っていたなと。

随分前の話だけど。

 

ただ楽天の場合は 携帯事業でつまづいているので、一過性の上昇にしか見えないです。

今上がるとしたら、無料レポートにも書いた○○関連かなと思いますが。

ただ状況としては そもそも買いで取りにくいので、「上がるとしたら」という注釈がつきますね。

 

マスクとかは、近日中に物が確保できてしまうので、そうなったら株価は終わりかなって思って。全くマスク相場には参加していないです。

 

それよりは、レジャー関連とか。インバウンドの空売りかなって感じ。

 

日経平均が意外と堅調です。理由は円安にふれたこと。

この、リスクオフの状況で円安と大騒ぎになりましたが、ちょっと様子見していると、そうでもないかなと。

 

直接的な要因としては国内金融機関がアメリカ国債を爆買いしていることがあげられます。

たぶん、今は持合い解消売りの時期じゃないですか。

それに銀行は、さらに株式の保有を下げたいみたい。基準の変更みたいで

つまり国債投資を増やさなければならない。ところが日本の国債は日銀が買いしめて売り物がない、だから米国債で勝負していると見ています。

 

GPIFを巻き込んだ為替操作もあると思います。

また、ヘッジファンドが、更に煽っているという話もききます。

 

そしてミセスワタナベは焼かれているようです アーメン

 

そういう意味で、このまま円安が続くかというと、私は懐疑的です。

ただし外人は日本売りに動くと思います。

 

でも日経新聞が国内金融機関が日本売りを始めたとか。そんな大げさな話ではないようです。

 

この円安のせいで「日経平均 意外と大丈夫なの?」って個人素人投資家は買っていましがちですが。かなり危険だと思います。

 

意外と粘っていて、後でドカンと落ちることはよくあります。

 

そういうことで、中期的な戦略は、空売りですごしてレポートに書いたポイントで買い戻しが今のところの目標です。

 

 昨日から、結構 無料レポートの要望がきています。どんどん送るので、メールください。

そして本会員のご検討を、オススメします。

やはり状況は、どんどん変わっていくので、本会員になる方が旬な情報がとれることは、間違いないです。

  

www.wininvest777.net

 

それと、本会員の方が、友達を私のブログに誘ってくれたみたいで、しかも結構若いんですよ。これは素直に嬉しかったですね。

日本では、株式投資に偏見がある方が多いので、本会員の方に仲間を誘ってくださいと言いにくいので要望していないのですが、そうしてくれるのは、ありがたかった。

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR