個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 早くもリバ終了からの下げか?

f:id:mymykenshin:20200311111236p:plain

おはようございます、mymykenshinです。昨日、なんとかプラスで引けた日経平均ですが、先日も言いましたが、やはり2万円が上の蓋になったっぽい。

 

 

PR

 

昨日はリバウンドするだろうと安易に買った1570が、夜間に大暴落しまして。

私は2時ぐらいまで株価を見ていましたので眠いです。

 

結局、寄りで戻ったので1570は昨日より少し利益が減りましたが、ちゃんと利確できました。

負けずに済んだ(^^)

まだツキがあります。

 

そしていくつかわかったこと。

1.ダウが1000ドル以上上がっても、日経先物は 2万円こえるのがやっと。

 

2.為替の戻りは106円が限界かなと

f:id:mymykenshin:20200311112207p:plain

 

結局為替は金利差にかなり依存しますので、米国債の金利が下がれば下がるほど、円高に動くわけで。

いったんは金利は跳ね返りましたが、リスクオフの流れは続ているので再び下がることは容易に想像できる

 

利下げもあるしね

 

そして恐怖指数が落ちてこない。

恐怖指数 [VIX・日経VI・VSTOXX]

日経VI 

 

45.97

▲3.47%

+1.54

[11:03]

VSTOXX欧州恐怖指数

53.80

0.00%

0.00

[01:29]

VIX恐怖指数 

 

47.30

▼13.15%

-7.16

[03/10]

 

アメリカは感染者数が、今後伸びていくだろうからね。

 

プラス要因は所得税減税だけど、

 

昨日の場中の下げ方みると、反対も多いし、あれで上げるとは思えないな。

 

そんな感じで

相変わらず買えない相場だと思います。

 

私は売っていますが、午後に日銀がかいまくって上がるとか。売りのリスクも当然あります。

何が正しいか、わかりにくい相場展開だと思います

 

www.wininvest777.net

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR