個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 やはり2018年の年末暴落再来か? マザーズも下げ止まらず 落ちるナイフは掴むな

f:id:mymykenshin:20211220114455p:plain

こんにちはmymykenshinです。日経平均 やはり暴落。本会員で週次動画見てくれている人には、何の違和感もないと思います。

週末の四季報レビューでも書きましたが、下げている理由は外人が売っていて、特に最近の動きとしては好業績でも売られる。

そんな感じの動きになっています

 

PR

 

日経平均だけ見ていると、先週の木曜日の段階では上げそうな雰囲気なんですが、相場の中身としては9割ぐらい下げトレンドなんですよ。

 

この状況で、どうやって上がるの?状態となっています。

マザーズもまだ下げているんですよね。

f:id:mymykenshin:20211220115125p:plain

もちろん 狂っている数のIPOのピークは今週で。それに向けて、資金を作る流れは、終わった感じはするので。

 

今週は需給は少しずつ良くなると思いますが。でもリバウンドとか絶対に拾わない方がいいですね。

いつ下げすぎたマザーズを拾うかは、四季報レビューに詳しく書きました。

www.nikkei.com

この段階で利下げとは・・・2015年がよぎるな。

www.nikkei.com

まだ材料にはなっていないけど、かなりの爆弾に見えます

 

しかし、この下げは2018年を彷彿とさせますよね。あのときはパウエルさんが経済減速なのにでタカ派で、やられたんだよね。

今回はどうですかね

 

とりあえず日経平均は 27,400円ぐらいまで行きそうな感触。とにかく空売り入れて見物中

 

四季報レポート(無料版)を過去にレポート請求あった人に かなりの数を送りました。mymykenshinサンタからのプレゼントです。

 

欲しい人は、過去にトラブルにあった人以外は送るのでメールください.

本会員はブログにもちろん書いている内容以下の物なので請求しないでください

rosarian777@yahoo.co.jp

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR