個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 とりあえず27000円に向かって戻す展開かな・・ マザーズは、まだ微妙

f:id:mymykenshin:20220128114417p:plain

 こんにちはmymykenshinです。日経平均は、今日は反発です。

昨日の すごい下げは、害資が先物で売りまくったのが原因みたいです

先物の出来高が10枚超えていましたね

 

岸田さんが首相になって 就任時の9月~10月 11月 そして今回と暴落が3回目なのですが、いずれも先物10万枚から反発しています

PR

 

そういうときは 場が引けた15時くらいから夜間先物がグイーーンと上がってくるのです。

買い戻しが入ったというわけです。

ということで、今日、日経平均が上がっているのは ずばり先物の買い戻しだろうと思われます

 

どこまで戻るのか推測すると、27000円じゃないかと思うのです。

 

相場では今まで底値のサポートラインになったものを下抜けすると、そこが上値の天井になることが多いからです

 

もし27000円を超えられたら 意外と強いって話にはなりますが。現状は27000円にタッチして また下落するという線が濃いかと思っています。

 

今日の上げの主役はファーストリテと信越化学です

どちらも決算良好で株価堅調というわけです。

じゃあ決算次第で株が買われるかというと さにあらず。ハイテク系は良い決算だしても売られることが多いです

f:id:mymykenshin:20220128115639p:plain

日経平均は、昨日-3σまで下がって今日はリバウンド。RSIが30にタッチすると上がる傾向がありますね。

 

正直、昨日の引けの段階で 売りを利確するかって悩んでいましたが。やっぱりね~夜間の米国が怖いじゃないですか。

そこが決断を鈍らせたと思いますね

 

ただし、ここは単なるリバウンドなので、まだまだ下落相場が終わった考えるのは早計と思われます

 

f:id:mymykenshin:20220128115932p:plain

ナスダックのチャート ボロボロ

 

f:id:mymykenshin:20220128120006p:plain

SOX指数 昨晩はダメだったんですね。よく今日の日経平均上がったもんだと感心します

 

f:id:mymykenshin:20220128120059p:plain

マザーズのRSIは下を突き抜けて さらに下がっています

今日は今のところ少し上がっていますが・・・・・

 

ってことで 今は ここからはいったん戻って、次の下げに警戒ってところですかね。

 

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR