個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 ウクライナの緊張緩和で、株価爆上げ マザーズは寄りは高かったけど萎む

f:id:mymykenshin:20220216114850p:plain

こんにちはmymykenshinです。昨日の日本時間17時ぐらいですが、ウクライナ国境付近のロシアの軍隊が帰還するニュースが流れて、ヨーロッパも先物も爆上げしました。

 

リスクオフからリスクオンに変わったわけです。

マジか~って思いましたね。

PR

 

プーチンの声明も発表されて、「ヨーロッパでは戦争したくない」

 

ただ、対話は重ねていますが、進展ないよね~。

戦争回避のためには、ウクライナがNATO加盟を永久凍結の約束するしかないと思うけどね。

あとウクライナは内戦をしていて東部に親ロシア勢力がいるんだけど、ロシアは そいつらを独立させようとしているという情報もあります

 

もともと北京5輪の期間中は侵攻しないだろうという話で

そのタイミングで 一度 兵力を少しだけ退避させて西側の譲歩を取ろうとするあたり

プーチンは手ごわい交渉相手だよね

 

ということで、なかなか未来予測は難しくなってきました。プーチンの怖さは、ここからだと思うし、バイデンにしても、フランスもドイツも 役者がいないな~って思いますね。

メルケルやトランプや安倍ちゃんとか。もういないんだよね~

 

ただし前から言っているようにウクライナは一過性のリスクオフの話であって、結果的に侵攻されて株価が暴落したら そこが買い場であり。

 

何もなくても、株価が下がる本質は、物価高と利上げと金融引き締めなので ウクライナだけではないってことですね。

 

ということで、私はもともと 空売りをしつつ 買いも入れています そして今日は空売りは さすがに若干のマイナスですが 買いで利益が取れているので、全体としてはプラスなのです。

 

ただまあ 早く底入れしてほしいと思っているので今日の上げで底入れが遅れそうなのは残念ですな

f:id:mymykenshin:20220216120018p:plain

マザーズ 朝方は+3%でしたが どんどん上げ幅縮小していますね

たぶん下げは まだ終わらないと思うよ

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR