個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 日経平均、マザーズは連日の大幅安 気が付けば24000円がすぐそこ 

f:id:mymykenshin:20220307114121p:plain

こんにちはmymykenshinです。

連日ですごい下げとなりました。先週金曜日の急落で、今日の下げは ある程度予想できたかたとは思いますが ここまで下がるかと思いますね

PR

 

色んな解説があると思いますが、まともな解説は荒野さんですかね

youtu.be

 

ここからの相場は下値模索となります。

 

以前からずっと言っているのは 日経平均24000円ぐらいで追証が出るだろうという予測です

その検証を改めて検証すると

 

日付 売り残
枚数
(千株)
売り残
金額
(百万円)
売り残
変化
(金額%)
買い残
枚数
(千株)
買い残
金額
(百万円)
買い残
変化
(金額%)
 信用倍率  信用評価率
2022-02-25 416,082 693,570 -0.12% 2,166,166 3,237,963 -0.01% 4.67 -14.32
2022-02-18 470,447 789,967 +0.04% 2,185,861 3,265,821 -0.01% 4.13 -12.93
2022-02-10 449,860 756,335 +0.08% 2,203,741 3,287,488 -0.01% 4.35 -10.90
2022-02-04 416,715 700,500 +0.06% 2,211,233 3,319,831 -0.01% 4.74 -12.18
2022-01-28 396,638 663,453 +0.02% 2,227,654 3,343,613 -0.02% 5.04 -15.75

2/25の信用評価-14.32%となります

2022-02-25 26,476.50 +505.68 1,338 12.75 1.18 2,076.59 22,437.71 7.84 2.41 0.205

そのときの株価は26476円

 

追証騒ぎになるのが20%を大きく超える下落と考えると 26476円から10%下がったところ

 

23828円となります

 

一方で まあ安い目安とされる PER12倍は 24,919円

 

節目を見ると

f:id:mymykenshin:20220307115950p:plain

安い安いといっても コロナ前は23000円台ですからね

 

f:id:mymykenshin:20220307120105p:plain

マザーズは実は前回の安値をきっていない。

きっと底を抜けると思うな

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR