個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 上がりすぎた相場の短期調整ってところですかね 天王山は9月かと思う

こんにちはmymykenshinです。日経平均4日続落となりました。

多くの人がわかっていると思いますが、アメリカの下げに連動しての下げとなっています。

PR

 

ニュース見ているとFRBの議事要旨を確認したらFRBの理事は めちゃくちゃタカ派な意見だったと。

それを見てマーケットはジャクソンホール待ちとなったという。

 

そのニュースを聞くたびに「バカなんじゃないかと」

なぜなら 今回大きく上昇したのは前回のFOMCが7月28日に行われて2会合連続で0.75%上げが行われて 9月までFOMCがないから 安心安心って

上げたわけです

 

そして8月12日に米国消費者物価指数がマイナスになったことで。

ヤッター。これで 更なる利上げの懸念が遠のいたと

大騒ぎになって株価はさらに上げたわけですが。

 

議事要旨は7月28日なわけじゃないですか。そりゃタカ派意見満載ですよ

 

もともと一回のCPIが良かったのが浮かれすぎだったということで

 

そしてジャクソンホールは毎年のことですが何も出ません

勝負は9月のFOMCに入っているのです。天王山は9月の雇用統計からはじまり、またCPIを通過し FOMCへの流れであって9月は神経質な展開でしょうね

 

日経平均は、短期的調整に入っています。荒野さんは下値が28000円ということで あと450円ですね

 

マザーズは20日移動平均線にタッチして そろそろ反発してほしいところです

 

でも日経平均ほど下がっていないですよね

買い向かいたいところですが 度胸がなくて様子見してます

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR