個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑観 日経平均は上げの半分戻し 指数は上げる力がない理由 マザーズは、まだまし

 こんにちはmymykenshinです。金曜日は、日経平均ものすごい上げて、私のPFは もっと上がって。良かったのですが。

金曜日の夜にアメリカが下がって、日経平均も387円安となってしまった

PR

 

週末で悟ってしまったけど 日経平均の指数は どんどん上がるエネルギーが落ちてるなという。

理由は日経平均上位20社で、指数の半分を動かしているのです。

そして これがリストなんですが、ハイテクばっかりなんですね

 

コード 業種 企業名 現在値 みなし値 構成率 前日比% 前日比 寄与度
270 83,970 83,970 10.77% ▼1.55% -1,320 -45.20
160 36,480 36,480 4.68% ▼0.49% -180 -6.16
260 5,550 33,300 4.27% ▼1.77% -100 -20.55
250 4,232 25,392 3.26% ▼0.35% -15 -3.08
150 22,000 22,000 2.82% ▼1.94% -435 -14.90
160 20,015 20,015 2.57% ▼0.87% -175 -5.99
180 4,197 16,788 2.15% ▼2.08% -89 -12.19
160 7,347 14,694 1.88% ▼1.17% -87 -5.96
70 14,675 14,675 1.88% ▼3.20% -485 -16.61
160 4,685 14,055 1.80% ▼0.64% -30 -3.08
160 6,910 13,820 1.77% ▼1.71% -120 -8.22
80 4,256 12,768 1.64% ▼3.32% -146 -15.00
330 4,211 12,633 1.62% ▼3.26% -142 -14.59
180 2,978.5 11,914 1.53% ▼2.31% -70.5 -9.66
80 3,662 10,986 1.41% ▼3.22% -122 -12.53
170 1,998 9,990 1.28% ▼0.50% -10 -1.71
250 1,973 9,865 1.27% ▼1.69% -34 -5.82
80 1,967.5 9,837 1.26% ▼1.82% -36.5 -6.25
330 4,011 9,626 1.23% ▼5.13% -217 -17.83
160 9,594 9,594 1.23% ▼1.14% -111 -3.80
190 9,589 9,589 1.23% ▼1.78% -174 -5.96

 

ハイテクは ナスダックやSOX指数に比例してしまうのです。

これが指数で取引するのがイマイチおいしくない理由です。

 

一方で中古品ビジネスとかインバウンド関連(陸運、空運、デパートなど)は、ものすごい好決算が連発していますし、株価もうなぎ上りです。

それで、私は、これらの銘柄について6月ぐらいから上昇期待銘柄として書いているのです。

その一例がトレジャーファクトリーですが

青線がレポートを書いたところ

 

ここ数か月は、外国人の規制緩和でインバウンドと 中古品ビジネスが期待だって言い続けています

 

それで、めちゃめちゃ儲かったという本会員もいますが、中には乗れてない人もいます

また先日相場レポートを希望して 今回は、結構入会者いたんですよ。

そういう反応のいい人は すぐに利益になっている人もいます

 

レポート貰っても本会員に入会せず、ウジウジしているような人は、結局 乗れないんですよね。

投資家としての資質が欠如しているって感じですかね

マザーズは正念場ですね

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR