個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑観 雇用統計を無難に通過で日経平均は堅調な動き  マザーズはリバウンドだけど・・


 こんにちはmymykenshinです。日経平均は暴落の後の2日上昇

金曜日の夜に雇用統計が ほとんど予想通りだったのでマーケットは落ち着いて今日も上昇の流れになっています

これをどう見るかですが

PR

 

チャートの教科書的には5日移動平均を割ってしまっている上に まだ下を向いているので、もう一段下げがあっても 全然おかしくないです

 

特に大きく下げてからの小幅上昇なので、下げトレンドの中の典型的なリバウンドともいえます

 

ですが、もう一つは実は下げトレンドにはなってなくて上昇トレンドの押し目説もあって。そう見ると、ここは買いってことになります

 

私のように先週の水曜日とか木曜日の前場に買っていたものの多くを利確して 空売りして、それも利確したような 波に乗れている人は、ここは少しは買ってもいいと思う。

ただし仮に明日以降さがったら、買いますぐらいの余力は持って買うってことです

 

ですが、多くの人は、先週の水曜日までに買った高い玉を持ち続けていて、含み損の塩漬けだらけだと、この局面は、当然動かない(動けない)ってことになります

 

マザーズは 今日の上げくらいじゃ流れは変わらないですね。

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR