個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑観 厳しい下げですね。あらゆる指標は売られすぎですが、怖いので様子見ですかね

 

こんにちはmymykenshinです。昨日の戻しは一時的でしたね。

朝からボロボロに売られていて。やばいな~って思って、大きすぎるポジションは損切りしました。

その後も ジャンジャン下げていて、何だろうと思ったら イスラエルがイランを攻撃したとのこと。昨日の時点でイスラエルは攻撃すると宣言していたので、あるかなというのはありましたが、実際に起こると一斉にリスクオフに

 

日経平均は上値から10%を超える下げになっていて、この水準になると、みんな投げに入るという感じです。

 

一応 RSIは30まで下がっていてボリンジャーは-3σ超え。

1年に1~2回の低水準です。

 

しかも日経平均の方が直近SP500よりもずっと売られています。困ったことに。

 

ということで、現状としては、過去の指標からすると売られすぎのサイン。

ですが地政学リスクの高とまりと、金利が高いことでのナスダックやSOX指数の暴落

 

地政学リスクはたぶん短い ですがSOX指数は金利が下がらないことには解決しなくて、長期化

 

そんな感じです。この下落を現金で待っていた人は、打診買いしていいと思いますが、損失で例えば追証いっぱいの人は、損切りして小さくするしかないでしょうね。

 

損切りしたら、バーンと戻ることもあるでしょうが、それはいつまでも損切りしなかった自分が悪いのです。

PR

 

 

 

 

やはりグロースの方が売られています。半導体関連が総崩れになると、日経平均は上がるのが苦しくなるんだよね

 



 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR