個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑観 ビギナー達が涙の撤退が相次ぐ これが吉兆の兆し(嫌な言い方ですが)




 こんにちはmymykenshinです。

昨日、38100円が底だと予言しましたが、見事に後場に38000円割れしてしまいまして、すみません はずしましたm(_ _)m

 

私の含み損は今年一番に膨らんできていまして。まあ前半分の実現利益の貯金が上がるので、まだまだ戦えるわけですが。

 

xで「株やめる」とか「(新NISAで)政府に騙された」とか。そんな初心者ワードが横行してきたので、あ~明日から反発かなと。

 

PR

 

当たり前ですが、新NISAで何を買うかが大切であって、しょうもないものを買えば大損するのは当たり前です

 

一番バカだな~って思ったのは これですかね Xから切り抜きました

NISAで無配企業買うなよ~。バカだな。

 

ってか-19%なら再起不能でもないだろうって思うのは経験値の問題かな。たぶん、これに一極集中なんだろうな。

それで2割減を3回連続でやると。めでたく資産が半減するわけです。

 

3月ぐらいから、儲かっている初心者 抹殺計画が起こるだろうなって思っていました。

前にも どこかで警告したことあるけど、良い流れが3か月ぐらい続くと。初心者は 初めて信用売買に手を出して、それまで以上に損すると。

 

今 まさに、そういうことが起こっているのです。

 

そういう人達は相場のカモネギなんです。なんつっても簡単に何百万円も損してくれる。相場の肥やしというわけです

 

色々と下げの理由が並べられているが、ほぼ全部、この抹殺計画が根底です

 

イランとイスラエルのこととか どうせ戦争にならないし、戦争になれば株は買いだし。

アメリカも日本も金利が上がっているのに銀行株が下げたり。

 

確かに利下げが後退するのは嫌ですね。ただ、それは経済が強いの裏返しなわけなので、上値を追うということはないにしても、業績発表があれば、まあまあ戻すでしょう。

 

昨日の後場なんてASMLの決算が悪かったからとかで下落していたけど。

ASMLって どこの会社?って思うよね。私は少なくとも知らなかったです。

へ~オランダの会社なんだ。

 

アナウンサーとか平気でそうやって理由話しているけど

「本当にASMLなんて知っていたの?」って聞きたいですね

 

そんな どうでもいい半導体系の会社が下落したから 下がるとか、毎日 もっと大きな会社が 上下しているわと

 

つまり、今は なんでもいいから、下げたい圧力が強かったということです。

たぶんアメリカのSQも多少は関係しているでしょう。

 

ということで、冷静な判断が必要ということです。もちろん今日の少しの上げで、この下げが終わったと結論するわけではないです

ただし またTOPIXが上昇し始めたし、まともな会社で それなりにリスク分散しておけば、まあまあなんじゃないですかね。

 

 

 


またバリューの方に行くかな~って感じですね

そうなってほしいが

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR