個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑観 日経平均バブル後最高値更新 30年ぶり 

 こんにちはmymykenshinです。とうとうバブル後最高値を超えてきました

1年9か月ぶり。

岸田政権誕生直前の高値でしたから。「もう株安の岸田とは言わせない!」って感じでしょうか・・・

PR

 

さて今日も ボリンジャーで見ていきましょう。売り方は死にそうでしょうから

CPIは82.85

昨日のをコピーすると

前回3月が73.16  2022年8月17日 71.81 2021年9/14  78.48

21年1月14日 78.52  20年11月17日 80.19 20年6月8日 80.00

19年11月12日77.28 18年9月26日 77.62  17年11月8日 91.49

メンドクサイので あと省略

 

ということで、現在トランプ相場依頼の過熱感となっています

+3σが30788なので 超えています。

ただ この水準は昨日の数値なんです。だから昨日は最後は+3σに届いてないかったわけです

 

先物かCMEは30960円をつけたわけですが、私はこの水準が直近高値と「直感」しています。それゆえ 今朝は利確を色々としていました

 

もし 日経平均が31000円を超えてくるようだと私の直感は はずれたということで、1357は だいぶ減らしていましたが 損切りする予定です

 

では、なんで今日が天井かと思ったかというと

日経平均上昇寄与度をチェックすると

 

そしてRSIをチェックすると

ファーストリテ 74.58  東京エレ 78.19  リクルート 84.39

信越化学 65.15 ファナック 54.11 

トップ3は いってしまっています

 

寄与度上位の

アドバンテスト 76.02  ダイキン83.94 KDDI 74.19 

こんな状況なんで、ガンガン高値を終えるのは なかなか厳しいと思うのですよ

 

ただし何度もいうようにトランプ相場はすごかったですから ここから上げる可能性は低いというわけで、過去になかったわけではないです

 

そしてRSIが ここまでむちゃ高いとボラティリティも上がってきているので、一度落ちると嘘みたいに下がるということもありえます。

 

さてどうなるかですね。この記事を書いているうちに先物がまた上げてきていて 30900円です

 

 

とにかく相場はこれで終わったわけではないので、ここから買うとか、あるいは空売り我慢するとか、非常に危険だと言わざるを得ないです

 

買えなかった人は安くなるタイミングを待つしかありません

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR