個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑観 日経平均は正念場 少しは盛り返してきた



 こんにちはmymykenshinです。今週は火曜日からコロナを発症して、今日になってやっと終わりそうって感じですかね 昨日も昼間には落ち着いていたのに夜に熱が出てきてしまって。今夜見てみないとわからないですけど。まあ終わったんじゃないですかね。日曜日まで隔離推奨期間ですが。

こんな症状にもなって 毎日ブログを更新していて 自分でご苦労なことだなと思います。2018年夏からですから5年間ブログを更新しているわけです

私は こんなに体調悪くなることが10年に一度もない人なので、(前回のインフルエンザが30年前。) 

過去一しんどかったかな。

 

最近視聴者数も減ってきたので、本会員ブログに統合させてしまう案もないわけじゃないですが、(実際に見ている人の8割は本会員だと思うんですよ)

ずっと続けてきたことなので、とりあえず 続けていこうと思います。

ふと ブログ当初の話をしていると、それは このブログの前身のブログだったので6年近く前だと思うのですが、最初は解説していても 全然いけてない解説で。いわゆる日経新聞の相場解説以下ぐらいですかね。

続けていくと、未来もそれなりに当たるようになりました。だから、本当に相場で力つけたかったら ブログでもノートでもいいですから、自分で相場予測を書いてみることですね。

そうすればめちゃ力がつくと思います。

 

PR

 

さて今日のチャートをどう見るかですが

まず 昨日の時点で20日移動平均に跳ね返されて下落して

そして今日は5日線を大きく割って、少々ヤバイ状況なのです

 

ここで、もしガンガン下がる未来だとしたら、前回安値を下回ることになるわけですが

前回の安値が31950円あたりなので、これを割るようだとヤバイ

そして今日の安値が32080円なので、かなり肉薄していたのがわかります

 

つまり 大体32000円は正念場ね。そして前場の間に32417円まで戻したので、とりあえず すこし危機回避ってところです

 

今日は大丈夫として来週はどうなのか?

日柄的には19日に新月 月曜日から金星逆行、S&p500のリバランスがあるので

不安な要素はそれなりにありMす

 

FOMCも日銀金融決定会合(金曜日)もあります。ただし日銀の金融決定会合では金融緩和継続だろうし、何とも言えないっすね。それ以上のことも言えないってところです

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR