個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑観 上がったり下がったりしながら 次の展開へ進む

 こんにちはmymykenshinです。昨日は 上昇しましたが、陰線を引いてしまいました

そして今日は小幅安。値下がりも少し多い。

ここから再度上がるのか、あるいは下がるのか。なかなか予言するのは難しい状況

 

現在は  60日>5日>終値>20日

でしかも5日は すぐ上にあるし 20日は下を向いていて しかも終値のすぐ下にいる

つまり上がれば 一気に形はよくなるし 下がればデッドクロスで 典型的な下げの形となります。

 

PR

 

業種別に見ると 鉱業と銀行が強いですね。鉱業は明らかに中東の戦争を気にしている

銀行は、10年債金利がとうとう0.8%を超えたところで強くなったというところです。

そして金利が高くなるとハイテクとか装置産業 不動産は逆風ですね

今日のところは そんなところです。

 

ですが、きっと明日は明日の風が吹くでしょう。

私のpfは銀行が多いので今日はプラスです。

何度もいいますが10月から11月半ばは日米ともに強い月なので、これで上がらなきゃ仕方ないかなと思っています。

個人的には、少しは上がると思うけど、どれだけ上がるかは 正直わからない。33000円が限界かもしれないし、いいこと重なれば 33000円を越えていくかもしれない。

考えたくないですが 今回の32500円あたりが限界かもしれない。

 

そんな風に見ています。また日経平均の上昇は正直あてにしてなくて、1570も買っていたけど先日下がる前に確定しました。やはり上がりそうなバリューを軸ですかね。

 



楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR