個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑観 下げは全然大したことないよ。バリューを買っておけば



 こんにちはmymykenshinです。さて、先週末にアメリカ株が下落し、日経平均先物も700円安ぐらいになっていて、週明けが憂鬱だった人も多いかと思います。

 

私は、週末は愛犬が最後を迎えていまして、先物の下落はチェックしていましたが とりあえずどうでもいいかなって感じでした。

 

とはいえ、その700円安も そんなに深刻にならないだろうと見ていました。というのも、まずは昔と違って日経平均は4万円近辺なので暴落の境界線を2%ととすると、800円安なのです。

去年の前半までは3万円行ってないですから、金額で考えてはいけないのです。率で考えるべきなのです。昔1000円安に近づくと、それはそれで 大暴落レベルでしたよ。頭を当たり前に使わないといけません。

 

それと何度も言っていますが、圧倒的にバリューが有利なんです。半導体半導体って最初だけで、今は頭打ちでバリューですよ。

だからバリューをしっかり買っていれば、さすがに今日はマイナスでも、鼻くそ程度の下げなのです。現実に私が現物の資産運用を指示しているポートフォリオは、たったの前場の終値で-0.12%とかですよ。

それで相場が復活すれば、ちゃんと利益になるので なんの問題もないわけです

何を買ったかは、本会員サイトに週末出しています。

 

日経平均は、ヨコヨコですね。さらに下落するかはアメリカ株次第ですね

 

PR

 

 



 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR