個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 米中貿易戦争が過熱?

こんにちは、mymykenshinです。今朝のニュースはびっくりでしたね。

華為技術(ファーウェイ)の創業者の娘でCFOが逮捕。

容疑はイランへの不正輸出。

そもそもイランと喧嘩しているのは米国で、中国には当てはまらないはずだが。

不当逮捕もいいとこだね。

PR

 

①しかもカナダで逮捕

www.nikkei.com

あまりの理不尽さが、米国が本格的に中国と貿易戦争をするんだという意思表示にうつって全面安となりました。

 

私はアメリカと中国の争いはポーズだから、どこかで落としどころをつけると思っていましたが、ここまでやると、とことんやるようにも思えます。

 

なんか12月からの急落は、このニュースのインサイダーにしか見えないな。

②G20前の情報はなんだったんだ。

楽天は含み損になり。トータルはまあまあ。これって奇跡だよね。きっと多くの人がかなりの損を抱えているかも。

G20前に和解方向で株価が上がっていたわけですが。終わると、あれ?延期?

そして、今日の逮捕劇。

本当にメディアと逆に行くトランプ相場なんだなと

 

で、こういうときにどうするか。相場から離れるのも正解だと思います。

 

どうしても離れられない私のような人は、空売りと信用買いを両方するしかないですね。私は仮想通貨関連ののGMOと、コマツを空売りしています。

買いはグノシーと楽天。

空売りは暴落のときの保険です。

 

空売りも全力でできる状況にないです。いつ反発してもおかしくない。でもダラダラ下げる。とにかくストレスのたまる相場です。

 

したがって一番気分の良い方法は全部キャッシュポジションにすることです。

 

③こんなことしていると個人は逃げちゃうぞ

外国の長期投資家も撤退はじめた。こんなグダグダじゃ仕方ない。私も含み益だからいいけど、全体が含み損になったら逃げるかも。

 

不思議なのは証券会社はソフトバンクの公開を成功させる気があるのか?

今日はソフトバンクの携帯が止まったし。

なんか嫌な感じですね。

 

まだ米中貿易戦争なんてポーズだと思っていますが、現実として起こると考えるしかないと思います。

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR