個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 やはりソフトバンクが効いた

こんにちは、mymykenshinです。厳しい相場が続きますね。

私は、売りを混ぜながら、やりくりしていましたが、今日で、とうとう信用は全投げして、12月がとうとうマイナスへ。

今年全体からすると大した金額ではないですが、ちょっと今月中に取り返すのは無理っぽい。12月は受け渡しベースで、あと3日しかないから。

PR

 

①とりあえず今年のイベント終わり

なかなか最悪のパターンでした。12月は予定通りで2019年は2回利上げ。

そしてジリジリ下げてきて、午後にマイナス幅を拡大。

 

日銀が現状維持だったのに。

 

私の好きな新興は総崩れ。何で?ってソフトバンクで個人投資家が損させられまくって、余力がないときに売り仕掛けなので総崩れになってしまったわけです。

 

コマツを丹念に空売りしていましたが、空売りが面白いように儲かり、買いは、どうやっても勝てないです。 

②1月半ばまで続く勢い。

FOMCも相場を見誤った感じがしますけどね。逆イールド状態で利上げしたら経済がおかしなことになるし。

利上げに固執する姿に市場は失望したようです。

 

なんだかんだ、ソフトバンクが悪いわ。そんな価値のないものを、あんな高い値段でうりやがって。8割の配当性向って、親会社への配当は連結上で相殺して、残り3割を株主に還元。そんな言葉にだまされんなよって。

 

ほんと孫正義だけは、本当のペテンだわ。

ソフトバンク株価、NYの視点、実力は800円程度? | 豊島逸夫の手帖 | 純金積立なら三菱マテリアル GOLDPARK(ゴールドパーク)

 

やっぱり不祥事続出で、上場を中止すべきだったと思いますね。

 

③2019年の方針

ド短期の空売りマシンガンって感じかな。

そして決算ギャンブル。いつ下がるかわからないので基本的に決算直前。

 

決算を的確に読み解けるか技量が問われますね。それに来年は経済が厳しいので

簡単にはサプライズを当てられなくなります。

 

しばらく傍観者になります。しかし、すごい円高。まだまだ嵐は続く。

次は2万円の攻防かな

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村