個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

大荒れ大発会 結構デイトレ楽しんでます。

こんにちは、mymykenshinです。お正月の間にアップルの下方修正で、大荒れの東京市場の大発会ですね。

私は今日は1570レバで買い物を楽しんでいます。今のところ少しずつ利益を積み上げています。

PR

 

①為替の動向

f:id:mymykenshin:20190104110604p:plain


 上のは為替の60分足。これを見るとジワジワ上がっていっているのがわかります。

ヘッジファンドは円高株安で売り攻撃を継続していますが、年が明けて、輸入業者がドルを買っている様子がわかります。ニトリとか外食チェーンとか。

そういったところですね。

きっと今日は、そういう流れになっていくだろうなって思っていました。

なぜなら、私が輸入業者の為替の現場にいたからです。(今は違うけど)

 

例えば輸入業者だと110円以上の想定為替レートで決算予想を組んでいるのです。

なので為替レートがそれよりも円高なら、どこでもいいわけです。損にはならないから。もちろん大きく円高のところで予約を組めば組むほど利益が大きくなりますから。

 

そして、こういう取引が手薄なときに為替が大きく動くことも知っていて、こういうことが起こると「皆の者、買うのじゃ買うのじゃ。今年残り3ヶ月の仕入れ分全て買うのじゃ」って感じになります。

 

だから為替が底堅くなるのです。

 

②為替が底堅ければ、下がってもたかがしれている

なので、今日は為替の動きを見ながら1570のデイトレです。3回確定して、4回目にトライしています。

1570買って含み益になるのですが、すぐに下がってきて。逆指値にかかって。

それで、下がったところを買いなおして。

結構何度も美味しいんだけどね。

ただし、相場は不安定なので、大きくははれない。数万円をチョコチョコ稼いで

いる感じです。

 

売りを主導しているヘッジファンドも、これ以上下がらないとわかると

買い戻すので、それ待ちです。

 

※また後場書きます。

③後場

 大発会が終わるまであと13分。きっと着物の人かいるんだろうね。さて前場に仕込んだ1570が一応上がって。数万円の利益をゲット。

あとばもっと上がると思ったけど上がらんかった。それでも利益は利益

 

たまには今晩持ち越しとかするかなって思ったけど。こんばんは雇用統計だし。

やめとくかって感じ。たったの10時間後の未来がわからないんだから中長期は厳しいよね。

 

現物が含み損ですが、こうやって短期取引で利益を積み上げて、中和させている感じです。

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR