個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 調整入り(前場終わって追記)

f:id:mymykenshin:20190110221628p:plain

 

こんにちは、mymykenshinです。昨日書き込みを20:59にアップしたのですが、そこで、そろそろ調整するよと書きましたが、数分もたたないうちに円高で調整してしまいました。そんなにあせって下げなくても(^^;

 

引き続き、ランキング上位を目指しているので、ポチをお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

PR

 

①なるべく役に立つ予測を書こうと思っているのですが

 

私の書き込みを読んで、どうしようかなって考えているうちに、市場がどんどん進んでしまうといった感じなのではないかと思います。

こういうボラが高い相場は展開が早いんですよね。

ただ一連の書き込みを見ていると、結構当たっていることに気が付くと思います。

 

日経先物がくずれるタイミングとか円高にシフトする話とか。米中協議の進展の共同声明なんてないだろうとか。

だけどそんなにすごい予測しているわけではないのです。流れを的確に読めれば、不可能な話ではありません。

 

私はブログを通じて、皆さんに的確な読みができる能力をつけてほしいと思っています。

だから一生懸命書いているのです。

もちろん単純ではありません。四六時中、チャートの流れを把握していないといけないですし。その流れとニュースを見比べて1年ぐらい訓練すればできるようになります。

 

これができるようになると、勝率がぐんと上がるので、頑張ってください。

 

私は本当に凡人ですが、一つ人より優れた点は観察眼はあると思います。

 

②今後の展開

何はともあれ、為替の動きを読まなくてはいけません。

1枚目のは60分足 下のは日足です。

f:id:mymykenshin:20190110223326p:plain

114円から104円と10円分落ちて、半値戻し水準が109円

109円が戻りいっぱいで、再び下落して2番底確認みたいな感じです。

 

ここから、どこで切り返すか、よ~く見ておいてくださいね。

このまま下がって、また底値探しするのか、もしくは切り返してダブルボトムで安心感を与えるか。全然違う世界となります。

 

そして、また困ったことに週末3連休なんです。

何が起こっても株式相場で生き残れるように細心の注意をはらってください。

 

私は、1か月ぐらいウダウダな相場を予想しています。

③11日前場終了

調整したと思ったら、もう切り替えし。調整がさっさと済む相場は強いです。

なので買いで(少し)勝負しています。

 

含み損だったグノシーも爆上げなので含み益になりました(^^)。

来週から12月決算出てくるし。さすがに割安って話になるんじゃないかな。

 

そんなに景気悪くなっていないよ。と思う。

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR