個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 ここから上は米中の声明次第

こんばんは、mymykenshinです。やっと仕事にから帰ってきました。

今日も堅調な相場でしたね。ここまで、予想通りの展開になっています。

(グノシーが下げること以外は(--;)

さて一寸先も闇ですが一寸先まで予想してみます。

PR

 

①とりあえず市場に安心感が広がる

 国家非常事態宣言を発令してまで壁の建設をするといっていたトランプですが、一応それも遠のいて安心感が出ています。

f:id:mymykenshin:20190109204841p:plain

為替は109円を超えられずにいます。

前に20600円あたりが節目かなといっていましたが、現在20400あたり。

 

そろそろ買いたいって人も多いと思いますが、そろそろ調整の時間帯だと思います。

明日、米中で声明があれば(そういう噂ですが)、一段高。

でも多分声明なんてないんじゃないか?

 

なぜなら市場の噂が本当になったことはトランプ相場ではないからです。

私は昨日指数ものを売っていましたが、もし持っていたら10日に一度確定しますね。

 

戻りいっぱい可能性が高いと思います。そして、出遅れ組が明日から買ってくるかもしれないですが、すごい材料でない限りしこるような予感がします。

 

そして気になるのは1/10引け後にファーストリティリングの1Q決算発表があります。

これが、すごい悪い決算数字が出ると思うのですよ。

暖冬で冬物が売れていないですよね。そして去年がすごい寒かったから対前年で悪いのではないかと思うのです。

株価が完全にそういう動きですよね。

 

だから金曜日の日経平均はちょっと不安です。

 

②明日はディフェンシブに行きます。

個人的には利益は積みあがっているけど、グノシーの含み損がたまってきて。ちょっとピンチです。システム情報も数万円の利益を確定しました。

年末のような暴落はないはずですが、調整近いと思っています。

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR