個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 そろそろ25日移動平均線

f:id:mymykenshin:20190117170426p:plain

こんにちは、mymykenshinです。高くはじまった日経平均も頭を押さえられて続落。

売買代金も2兆円割れの閑散相場でした。その中でドル円相場は堅調で一時期109円を超える展開

 

皆さんのおかげで人気ブログランキングのポイント上昇中です。引き続き、ランキング上位を目指しているので、ポチをお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

PR

 

①円相場が堅調なうちは心配していませんが、そろそろ調整してもおかしくない

じゃあ、どういう対応すればいいのかというと、

まずはデイトレ

f:id:mymykenshin:20190117171229p:plain

今日の日経平均の動きはこんな感じですが20550から20350に急落していますよね。でも為替は比較的堅調だったのです。


こういう流れのときは、さらにどんどん下がることは想定しにくいので、ズリッと下げたところを買って、日経がプラ転したところを決済。

 

160万分くらい1570を買えば、数千円はゲットできたと思います。

こういうチャリンチャリンも10回たまれば数万円になります。

 

もちろん日経プラスで空売りしても良い結果となりました。取引が閑散してふらふらしている相場では、有効な手法です。

 

②決算期待はしぼんでいる

あとは、決算が期待できるところを仕込むのですが、まず輸出関係は日本電産が下方修正していますし、グノシーみたいに売り仕掛け入ったり、難易度は上がっています。

 

やるなら余力を持って買うとうのと、空売りを一定割合いれることが必要となります。

 

そんな感じでは、私は手堅く小さい勝利をコツコツ重ねていく方法をとっていきます。

 

ただ、すでに下げまくっているので、悪いニュースでさらに暴落するのはあまりないかなという印象。 

 

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村