個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 今週の東洋経済は読んでおいてください

こんにちは、mymykenshinです。今年の相場は一言でいうと「気色悪い」。

19000円まで下がって、20900まで戻れば、普通は大きく調整するものですが、大して下がらないうちに上がりだしたりする。

そんな感じだから、ほとんど儲からない。こんなときは、いずれすごいことが起るかもと予感しています。

 

皆さんのおかげで人気ブログランキングのポイント上昇中です。引き続き、ランキング上位を目指しているので、ポチをお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

PR

 

①今週号の東洋経済

f:id:mymykenshin:20190129220329p:plain

正直、この手の暴落ネタは2017年から何度かありましたが、トランプが大統領になって、株価は右肩上がりで、この辺のホラー話は、とりこし苦労に終わりました。

 

やはり、中国の景気減速がどこかで大暴落をするのでは?という感じですね。

なぜパニックが起こらないかの一つの理由としてはキンペーがかなり優秀で、経済減速をうまくソフトランディングするようにしていること。

 

不良債権処理問題は政府主導で、整理している。

 

今回の東洋経済は読んでおいてください。私には、あまり目新しい話はありませんでしたが、おそらく皆さんは頭に入れておいた方が良い話ばかりです。

ポイントはリスクを頭に入れておいて相場に対峙することです。すぐに暴落したりはしません。ある日突然下がるのです。

 

そういえば、最近楽天マガジンに入ってくれる人が増えています。アフィリエイト収入が増えてくるのもうれしいですが、私が書いたことを実践してくれている人がいるのが、とても嬉しいです。

 

そして今回の東洋経済の記事で気になるのは、これ。

f:id:mymykenshin:20190129220245p:plain

この経済物理学ってやつが結構当たるんだわ。

結果として3月まで戻って、6月から暴落。

 

10月に消費税増税、なので半年前ぐらいから要警戒なんだけど。めちゃリアリティがありますね。

めんどくさいけど、しばらく売りと買いの両方を同時にする戦略を続けようと思う。 

 

そして↓をよろしくお願いします。今一度下の講座33も読み返してほしいです。

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR