個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 今日は予定通り空売り天国

こんにちは、mymykenshinです。

今日は、よく下がりますね。実はこういうこと、よくあるんです。

ファンダメンタルズ的に爆下げかと思いきや、壮絶カウンター。でも中身がないのであれば、またこうして落ちていくのです。

 

皆さんのおかげで人気ブログランキングのポイント上昇中です。引き続き、ランキング上位を目指しているので、ポチをお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

PR

 

①今日の大東けんた君とゾゾ

両者対象的でした。

ゾゾ 毎日出来高が減少してご覧の通り雲を抜けず

オワコンの可能性大ですね。

f:id:mymykenshin:20190313115910p:image

 

大東けんた君は、今日も戻りがありました。私は15000円あたりで追加の空売りをいれました。

そのまま下がってきたので利益になってきました。

f:id:mymykenshin:20190313115936p:image

日経もだだ下がり。為替も不調。

 

きっと3回目の111円の攻防に入ると思います。中国の株価がここ数日堅調でしたが、全人代のための買い支えの可能性が高いので、将来的には落ちてくると思います。

 

そこらへんは週刊エコノミストを読めばわかると思います。

②空売りで行くときは、気合いで頑張るときとヤバイ時に逃げるバランスがポイント

基本的に空売りすると、上がると超怖いのです。

ただ、上がるのが定期的な空売りの買戻しであれば、売り増しが正解です。

それが踏み上げなら、いちどスタコラ逃げた方がいい。

 

どっちかわからないとき(このパターンが結構多い)、ここまで上げたらいったん撤退すると自分で決めておく。

逆指値を入れておくといいでしょう。

 

踏み上げのときは、ありえない売買代金が突如発生するので、出来高には注意です。

 

そういうときにカッコつけて、いくら上がっても平気だとか。

そんな個人投資家はいないのでヤバイなら逃げる。巨大な含み損を抱えなければ退散しなくていいからです。

でも今日の大東けんたくでビビッていたら、いつまでも空売りで儲けられません。

 

チャート的に15000円ぐらいまで戻しても違和感ないからです。 

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR