個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 3月は負けを確定させます。しばらく様子見

こんにちは、mymykenshinです。すごい下げ方ですね。

買い方はボロボロにやられているし、空売りでうまくはまった人はおめでとうございます。

 

皆さんのおかげで人気ブログランキングのポイント上昇中です。引き続き、ランキング上位を目指しているので、ポチをお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

PR

 

①私は3月は負けを確定させます。

ゾゾでやられてから絶不調で、取り返そうとすると損失が膨らんできたので、全部損切りして明日の月末(受け渡しベース)日が終わるまで何もしないで負けを確定させます。

去年の6月以来の9か月ぶりの負けです。久しぶりに自分の下手さを痛感した1ヶ月でした。

 

自分でも言っていることと逆をやってしまうのです。不思議なことに。

こういうときは休みます。

数日間

 

 

PR

 

②相場見通し

日経平均は年末に18940円まで達して21713円まで2773円幅で上がりました。

だから普通の相場で流れが変われば半値の20,326円までは、かなりの確率で落ちるはずです。

 

ですが個人的には、20326円をわって,18,940円まで。もしかしたら18,940円を割ることも頭に入っています。

 

その暴落を阻止するのは米中貿易が和解することですが。米国も世界の覇権がかかっていますから、それは無理かなと思います。

 

日柄のストーリーとしては、明日の権利日を過ぎたところで配当期待の株は売られます。

そして3月決算発表期待に入るのですが、正直3月末の決算がどういう結果なんて、どうでもいいのです。9か月は発表されていて、1~3月が加わるだけなので、どう転んでも予測の範疇です。

 

ポイントは次年度の業績予想なのです。ここで、かなり悪い数字が出るはずです。当たり前ですよね。為替は円高にシフトしてきたので、輸出企業はアウト。

そして内需は消費税増税。

増税前の駆け込み需要で少しは上がるかもしれないけど、10月後半は悲惨なことになるので、10月から増税というのは、1年間で考えると↓でしょう。

 

そして今年は10連休なので、悪い業績予想は出るわ、休み前に解消売りは出るわ。

一つも良いことないですよね。

 

ということで4月はデイトレ。戻ったところを辛抱強く売る作業に徹したいと思います。

 

まとめ

久しぶりに負けて悔しいですが、暴落は大儲けのチャンスなので、楽しみに待つとします。

とにかく、これからの不況をほとんど織り込んでいない。不思議な上昇相場だったので、下げは長いと思います。

たぶん含み損だと思いますが、資金が残っているうちに損切りして、大きなチャンスを待ちましょう。

 

そして、こういう時こそ、先日発売の四季報をじっくり読んだり、経済誌に目を通して未来を見抜く力をつけておきましょう。

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR