個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 まあ買いなんでしょうね。

こんにちは、mymykenshinです。正直相場をはるのが、しんどいです。疲れる。休みたい。

でもアクセス数が一日に5000も来るって、楽しみにしている読者がいるってことなので、頑張ってトレードしています。

株式ブログって、まず半分は自分でトレードしていないですよね。読んでいるとわかります。そしてトレードしているんだけど、自分の成績がプラスとかマイナスとかだけかいてある。あまり読む価値ないですよね。

そういうことで、私は自分でトレードして、その感覚をみなさんにお伝えします。

 

皆さんのおかげで人気ブログランキングのポイント上昇中です。引き続き、ランキング上位を目指しているので、ポチをお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

PR

 

①前場は両建ての買いをはずして、下がる方にかけました。

 理由は簡単。円高にふれていたし、両建ての買い板が数千円だけど含み益だったから。

あんのじょう下がってきて、前日比で数万円のプラスになって、よしよし。

そのままマイナス100円ぐらいお願いしますって思っていたけど、さっさと切り返し。

結局、また両建てに。

でも、今度は信用買いを多めにした。

 

これは空売りしたことある人にしかわからないのですが、落ちるときは、スルスルって落ちるのです。上がるときは、ちょっと下がって、買いが入る。

 

少なくとも上げたがっている人がいる気配は感じた。

日本の国内事情を考えると、買えないですけど。

 

ここは人の行く裏かなと。そんな感じです。でもヘッジとして大東建託を空売っていますけどね。

 

買うとして、すごく難しい売るタイミングですが、円が112円になったからかな。

112円到達すると、結構円高に調性するはずです。

何度も空売り失敗してわかりましたが、しばらくジワジワ上げそうです。

 

皆さんにアドバイスするとしたら「怖いけど買います」って買ったとたんに下げるとか

ありそうです。

とくにワーット買ったときは、やばいですね。天井の可能性が大です。

②もちろんリスクは結構ある。

10連休を前にポジション調整売りが出るでしょう。まあ普通は用心しますよね。

でも最近でいうと連休で暴落は起こっていない。起こったとしても、連休中にもどっている。かといって今回も暴落はないとは言えない。

 

そう考えると10連休はリスク高いですよね。

 

普通に考えると、空売りなのですが、ダウも強いので、空売りも焼かれる可能性が高く。本当に難しい相場となっています。

アドバイスするとしたら今回は待ちですね 

 

高騰すれば暴落する可能性あるし、。暴落すればリバウンド。今年はそういう極のところで仕掛けると良いと思う。

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR