個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 今夜は「ジブリの呪い」

こんにちは、mymykenshinです。相場強いですね。

アメリカ(4月が)強い→日本株も引っ張られる。

そんな構図です。 やはり買いだったという感じ。

そして今晩はシブリの呪いですw

 

皆さんのおかげで人気ブログランキングのポイント上昇中です。引き続き、ランキング上位を目指しているので、ポチをお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

PR

 

①ジブリの呪いとは

雇用統計が第一金曜日に発表されますが、その金曜日の金曜ロードショーがジブリだった場合に相場が荒れるという伝説があります。

1年に一回か2回のイベントです。

 

そして今晩は

f:id:mymykenshin:20190405123647p:plain

ジブリでした。

だから今日の雇用統計はちょっと怖いかも。

でも最近の雇用統計だと意外とおだやかだったりします。

 

昔は、1円ぐらい円高とか結構ありましたね。最近は、雇用統計に振り回されなくなりました。

でも都市伝説なんで、今日は「ジブリの呪い」だって、なぜかウキウキしてしまうのです。

ジブリの法則が発動すると勝率6.7割?過去の変動データと今後の対策

 

もしジブリの呪いが本当だとすると、今日のうちに空売りするとか考えがちですが、

まあやめた方がいいですね。

前回が2万人とか、わけわからん数字でしたが、全然下がらなかったし、今月はその反動が来るかもしれない。

 

②自分のポジション

いつもの通り、買いと売りの金額が同じようにして相場にのぞみます。

さてさて平成最後の雇用統計はどうなりますか?

(アメリカの指標に平成も令和もないやろ)

 

基本的に私は1570買いスタンス でも大東建託の空売りはしていきます。

そんな感じです。

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村