個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場は弱肉強食だな

こんにちは、mymykenshinです。なんとか信用を含み益に転換して確定利益も積みあがってきました。今日は、トレードしていて思うことを徒然にかいていきます。

 

皆さんのおかげで人気ブログランキングのポイント上昇中です。引き続き、ランキング上位を目指しているので、ポチをお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

PR

 

相場解説を読むと。大型のGWに向かって国内機関投資家が売っていたのを、この株高で買い戻しをさせられているとのこと。

相変わらず、国内機関投資家はヘタクソだなって思います。

 

3月終わりぐらいから今年はGWが大型だから、相場が急変するから気を付けてください。

って色んなところからメールが来る。

そして3月末決算は、あまり期待できないじゃないですよね

 

日興SMBCからも何通もメールきました。新聞でもなんでも。

 

素直な人は空売りしますよね。現に国内機関投資家は逆をやってしまっているわけです。

 

こういうとき、なんで親切に教えてくれるんだろう。おかしくね?

って思いませんでした?

 

きっと思っていないでしょ。警告は顧客を守るために当然だなって思いますよね

 

違う見方をすると

この報道を見て空売りをしかけてきた人を踏んでやろうとか思っている人の恐怖心をあおっているだけかもしれない。

 

もしかしたら下落相場は去年末の暴落でいった調整済みで上昇波動に入っているのかもしれない。

 

そういう逆の見方もあるわけです。

 

なんとか、そっち方向にかじをきって利益がのってきました。

 

あと、6047 グノシーみていて思うのは、私は第2四半期決算を当てたのに株価が下がるからやむなく損切りして逃げたのですが、

 

ずっと持ち続けて、今回のストップ安を食らった人も大勢いるわけで。

つくづく、相場において損切りが重要なことを物語っていたと思います。

 

株価が下がり続けるので何かあるなと思ったが。

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR