個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 今日は調整日 まだまだ上がる予想

こんにちは、mymykenshinです。今日も仕事が忙しかった。

更新遅くなってすみません。

 

 皆さんのおかげで人気ブログランキングのポイント上昇中です。引き続き、ランキング上位を目指しているので、ポチをお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

PR

 

①今日の行動

今日は朝からミーティングで、終わったら日経平均-100円になっていました。

大分利益がのっていたので 1570レバを19,630円で売却。

 

そしてまたmtgへ。昼ご飯食べて見たら、19,510まで下がっているので、午前中に売ったものを買い戻し。そこから、また会議で終わったら19,440に落ちていた(--)

 

相場の格言に「初押しは買い」ってのがありまして、その格言通りの行動。

結果は今日は含み損でしたが、先ほど発表されたアメリカの小売りを見ると強い数字になっていて日経先物22,230円

もう少しで今日の落ちたのを全戻しです。

 

今日の急落は、ゴールデンウィーク前の売りを期待してcisとかは空売りしていましたが、それも夜までもっていないことになります。

 

以前からGW前の売りは大したことないのではないかという予想は当たりつつあるかなと。

寧ろ、ここまで買わないで我慢していた人が一斉に強気になってGW前まで上がってくる予感さえしてきました。

②今月は少額利益で終わるかな

1570は1000円幅の利益が出てきて好調なのですが、他がさっぱりなので、結局ちょっと利益に終わりそうです。

前だったら1570買って、きっと100万円以上軽く勝っている局面ですが、去年の急落のイメージがあるので空売りでヘッジしようとしています。

 

でも、そいつらが全然下げなくて損切り。それで利益がすごく小さくなっているのです。

3月に負けてしまったので4月は負けられないという意識が強いのも確かです。

 

頭で考えているのは正しいのに、感覚がそれについていってないチグハグな感じです。

相場の達人の投資行動をチェックすると、崇高株を空売りしていたり、

逆張りが多いですね。

 

そして私の考えは「損しなきゃいいや」ってところです。なかなか、この相場で大きく儲けることは無理かなと思います。

そして、このまま上がれば6月大暴落の相場観がいよいよ現実化すると思っているので、そのときにキャッシュをちゃんと確保するのが今の相場観です。

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR