個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 今度の日経の裏読み そして、楽天のこと

こんにちは、mymykenshinです。やっとやっと大東建託が、ガンガン下がりだして、日経平均が上がりだした。

遊びで買ったけど、どんどん下がったオロ。株数が少ないけど、それも上がりだして、やっと自分のポートフォリオが、どんどんプラス方向になってきました。

 

皆さんのおかげで人気ブログランキングのポイント上昇中です。引き続き、ランキング上位を目指しているので、ポチをお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

PR

 

①基本的に日経平均が上がる感じ 変化点はGW明けに注目

短期筋が、日経先物をガンガン買っているだけです。意図は去年ずっと売られた先物を買い戻す動き。

そして景気減速が中国が持ち直したことで、遠のいた感じです。

 

日経新聞は裏読みしましょう。

「上がっているけど景気悪化懸念」を連発し、

それでも上がると「上がっているが上値重い」を連発する。

「ゴールデンウィークの急落に注意」それも結構ありましたね。

 

裏読みすると、買うしかないわな。

日経平均に「強気」サイン 10連休明けカギに 

 

が今日の見出し。

裏読みすると、10連休明けは慎重になろうかな・・・ってところですね。

 

前から言っていますが、4月の米国は最強なんです。

 

では5月は?というと、慎重にならざるをえないかなと。

 

流れには逆らわないようにしようと思います。1570を中心に急落すれば買い、一日にとんでもなく上がれば売ることもあります。

 

 

 

 

日経平均の上値が重いってのは何を根拠に言っていたのか。

私には下値が固いにしか見えなかったですが。

 

つくづく嵌め込み新聞だなと思います

 

そんで私の好きなIT業界はイマイチですね。IT業界は内需だから半導体とか輸出関係が高いときは上がりません。

 

そもそも、システム情報とか上げすぎなので今は休憩中って感じです。

かといって半導体とかよくわからないので、崇高株の代表 1570 レバで勝負しているのです。

どうせ業種はクルクル変えてくるのでおっかけられません。

 

②楽天に注目

楽天が第4の通信業者になってKDDIと組んだことで買い推奨しています。

 

個人が勝つための株式講座63講 会社の事業の大転換に注目 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

 

これが書いたとたんに暴落。私に恥をかかせてくれたわけですが。

 

ですが、ここに来て楽天はやはり上げてきました。去年の11月と私の考えは全然変わりません。

ところが、私は他のものが苦しくて、1000円当たりで一度売ってしまって、ノーポジです(TT)

 

システム情報も決算すぐに売ってしまって、あまり利益出なかったんですよね。

 

戦略はあっているのに、根性が足らない例でした。ってか変な空売りで損切して無駄でした。それがなければ、こういうのに集中したはずでした。(←バカ)

 

それと今年の前半のように上昇相場が続くと本質的に買いの会社は素直に伸びることがわかると思います。

 

ただ、こういうことよくあることなので、あまりくよくよしていません。問題は週明けからどうするかです。

 

③実は4月22日にむけて、面白い実験的なことをします。

何を準備しているかは「言えません(^^)」

もちろん儲かるための準備なのですが、事前に公開して他の人が真似するとうまくいかないことなのです(←ヒント①です)

 

うまくいけば、結構儲かります。

 

4月22日みたいな日は2度とないでしょうからね(←ヒント②)

 

こたえは4月22日引け後に発表します。

 

相場って、「こういう場合にこういうことが起こる」みたいな、高確率の事象が結構あるんです。

例えば、増資を発表した会社は、増資の引き受け価格まで下がるので空売りしたら得するとか。

そういった類のものです。

そういうネタをいくつも持っていると、お小遣いが何回も入りますし、それが勝っていくコツです。

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR