個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 今日はリカバーが良くできた。

こんにちは、mymykenshinです。今日は下げ相場でしたね。

昨日は1570の玉を持ち越したところ、夜の米国の下げで連れ安してしまいました。

 

そこからスタートです。

 

皆さんのおかげで人気ブログランキングのポイント上昇中です。引き続き、ランキング上位を目指しているので、ポチをお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

PR

 

①今日の動き

1570レバが、昨夜の急落があったので、19420円(-450円)まで下がってしまいました。

ですが、空売りも仕掛けていて、一つは

2695 くらコーポレーション 買いでやられたので(腹いせに)売りをしかけておりました。

 

1925 大和ハウスも売っていました。

 

下げ相場で、そいつらがそこそこ利益になったので、そいつらを利益確定して。

 

ZOZOが決算でクソ決算出したので、今日から空売り。

お猿さんの友作がツイッター開始したとのことで、おもしろいので空売りしてみました。

 ZOZOは結構下がって、それなりに儲かったけど、早めに確定した。

 

後場になると、大東建託が決算発表し急落。こういうのを追っかけない主義ですが、大東もおなじみなので、追撃して空売り。

これは最後に引けなりで買い戻したけど数千円のロスで終わりました。

 

そして今日の最後にレバも売りました。これはちょっと利益。

 

 

②今日のポイント

それは日経平均の動きでした。

f:id:mymykenshin:20190426152452p:plain

今まで結構上がったので、実際に下がりだすと、底なし沼に落ちそうで怖いですよね。

 

でも私の相場観からすると、あまり下がらず前場を終わり、後場に日銀の出動があり上げていく。

そんな見方をしていて、当たりました(あとかいしゃくで恐縮ですが)

 

そんなに下がらない理由は、昨日も書きましたが、買残が少なく売り残がめちゃ積み重なっているからです。

 

したがって下がれば、売りがやれやれと買戻しを入れるので、底堅くなります。

前場に暴落しなくて、しかもマイナスで前場が終われば 日銀が700億円買ってきますので、まあ上がっていくでしょうという予想でした。

 

だから前場で空売りしかけて儲けて、1570は1日待って売ったので、結果的には今日は10万円ぐらい儲かって終わりました。

 

我ながら、ナイスリカバーな一日でした。そして連休は超軽くしてしっかり休もうという目標も達成できました。

 

100講にも書きましたが、いかに投資を楽しむかですが、大きな流れでポジションを作りつつ、逆にいっても、ちゃんと対処できるポジションを取っていく。

 

そして、その場その場で適切な対応していく。

冷静にそういう取引を処理できれば裏目に出た今日でも儲けることができたのです。 

 

③連休

前半ちょっと旅行にいきますが、後半は特に予定がないので四季報等で企業研究をしたいと思います。

最近、その場のトレードが多くなったので、中長期目線の研究をしていこうと思います

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR