個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 全然買いたい気持ちがわかない

こんにちは、mymykenshinです。

昨日、実は税務署主催の青色申告の説明会に行ってました。

税務署からのお誘いなので、ちゃんと出席して良い印象をもらっておくかという感じでの出席です。 

PR

 

①やはり気になる消費税

正直、私にとっては知っていることばかりの説明会でしたが。他の方は簿記もほとんど知らなそうな方たち。

その人がいきなりこれを聞いてわかったらスゲーなと思いましたが、きっとそんなことはなくて、青色申告会の会員(有料)になりますって感じになるんだろうなと。

 

そんなことはともかく、そこに今度の消費税のパンフが入っていて。あと4か月を切っているんだよなって。

 

今、世界は景気減速懸念から、再び金融緩和に舵をきろうとしています。ところが、日本やヨーロッパは、そろそろ金融緩和をやめる詐欺が2年ほど続いていましたので、そもそも緩和できない。

 

アメリカは2年間粛々と金利を上げてきましたので、その上げた分を、また下げることができます。

なので、アメリカが利下げすると、相対的にユーロ高、円高になります。

 

そして何故か報道されないのですが、消費税増税は金融緩和と逆なのです

 

前回の消費税8%に増税のときは、日銀が異次元の金融緩和を行ったので消費税増税が、ほぼチャラになってくれたのです。

 

でも、これ以上の金融緩和は絶対に無理で。むしろ日銀は隠れて金融緩和を縮小しているぐらいです。

日本の国債の4割が日銀が持っている状況です。これ以上は経済がおかしくなるので無理です。

 

そういうことを考えると、超円高は間違いないと思うのです。

 

②消費がおかしくなっている

 

business.nikkei.com

 

日本人は真面目だから、また節約しまくるんだろうね。

外食とかダメそう。

 

景気は悪くなってきているのに、まだマネーが溢れていて、マーケットは強いけど。

マネーが干上がってきたらやばそうに感じる

 

3空売りの含み損が減らない(--)

なかなか落ちないですね。困りました。とりあえず明日のくら寿司

勝負まで含み損が増えないことを祈ります

 

外れる?豊島さんの意見

日銀緩和負け、米利下げ3回で104円も :日本経済新聞

 

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村