個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 日経上がっているけど、とりあえず前日比利益

こんにちは、mymykenshinです。今日もよくわからない動きをしていますよね。

今晩は、雇用統計。そして来週はSQなので相場はかなり荒れると思っています。

 

PR

 

①とりあえずの、くら寿司の決算

今日は結構軟調ですね。決算怖くて売る人が多いということでしょうか。

私は株式掲示板で、こういう心理を観察するのが好きなんです(←性格悪い)

 

そうですね
私も買うなら決算後だと思っています
上がっちゃったら仕方ない

 ②

明日は、下げそうなんで、少数だけど朝に売った。
スシローに客取られて、一人負けが鮮明になってきた、バーガーも誰も食べてないし
今期は相当悪そうな予感を店舗で感じたで。

今回の決算は、一旦逃げるのが正解、暫く待てば3000円で買えるで、場合によっちゃ来週にでもあり得る。

決算後に入ろうと思ってる人と
決算後に買い戻そうって考えの人が多そう。

決算後は一旦下げた後 結構上がるんでは(´-`)

 

やっぱり決算前には売りか・・・
消費税も上がるし優待に釣られてる場合じゃないのかしら・・・
どこもかしこも難しい><

 

最期の判断。昼飯くら行ってくる。
美味しかったら買い増しや。

 

①~⑤に共通しているのは、くら寿司が好きで株主になりたいという

共通の心理ですね。

私には理解できないですが、存在することは理解できる。

 

②と④は、その中でかなり鋭い指摘ですね。

①は流されるタイプ⇒儲からない

③と⑤はバカだなと。

 

でも欲しいと思う時点で近いうちに買ってしまうんでしょうね。

優待ほしけりゃ来年でもええやん。

④の言うように消費税増税にともなって、外食を控えようと思う。

という人が6割超える。

消費税増税/6割「外食・飲み会費」節約「自宅での食事充実」は8割(2019.06.04)|流通ニュース

くら寿司は下期も地獄でっせ。

 

それに、周辺情報はできるだけ取るということで、スシローの5月月次を見てきた

(くらは まだ未発表)

 

  全店売上高 既存店売上高 既存店客数 既存店客単価
10月 117.3 110.7 107.0 103.4
11月 114.9 108.6 105.8 102.7
12月 113.6 107.9 106.5 101.3
1月 112.6 107.3 105.2 102.0
2月 108.8 104.1 100.6 103.5
3月 108.4 103.5 101.9 101.5
上期計 112.5 106.9 104.5 102.3
4月 113.3 108.4 104.5 103.7
5月 114.8 109.9 107.9 101.9

あれだけ連休あったのに、5月月次は1.5%しか上がっていないって。結構痛いですよ。

くら寿司は、もっと苦戦するかもしれないです。

くら寿司は来週5月月次を発表する。

そこで、また前年同期比マイナスになるんじゃないかな。かなり葬式状態だと予想しています。

 

ここまで調べると、よもや買おうと思わないでしょう。

こういう分析をしていくと負けなくなりますよ

 

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村