個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 こんなにうまく行かないことは数年ぶり

こんにちは、mymykenshinです。いや~厳しいですね。

買えば下がる。売れば下がる。

レッグスとか、よっしゃ~上がると思うと叩き売られる。

 もはやお手上げ。画面に張り付いてデイトレしかないのか

PR

 

これで儲けるのはかなり厳しいかと思う。

去年も、一昨年も負けたのは1年で一か月だけだったけど、

今年は既に3月に負けていて。7月は含み損拡大しているので

今のところかなり厳しいかな。

 

日経平均の動きと個別の動きが全く連動しなくなって。

それも、どう戦略たててやればいいのか見通しが立たなくなっているのが、はまっている原因と思われる。

個別株の動きをみて日経平均を今までならある程度わかったけど、個別株が下がりまくっているのに、日経平均上げてたりします

 

 

今やれることは2つしかないと思っていて。

一つはファンダメンタル的に「これは業績が伸びる」って確信できた銘柄を、現物で買って値動き忘れる。バフェット流

 

もしくは、暴落するまで手を出さない。

 

クソ決算で暴落したグノシーが大きくリバウンドしている。9270 souもそう。

私の嫌いな形ですが、こういうのに買いが集中しているのは確かですね。

私はやらないですけど

 

 

今のところ、これは行けるだろうと思っているのは7181かんぽ生命の空売りです

 

はっきり言うと休むも相場

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR